アクエス(AQUES)英会話の評判・口コミ・料金の真実!プロ講師の目線で徹底解説します

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

✔アクエス(aques)の英会話の本当の評判、口コミを知りたい

✔料金はどのくらい?

✔失敗しないで97%の受講生が続けているって本当?

そんな疑問に全てお答えします。

この記事を書いている私は、某有名英会話スクールの元英会話講師。

あゆ美

主に初心者さんを対象に英会話を教え、講師採用も担当していました。

そしてアクエスと同じ”スパイラル方式”の学習法で、多くのかたの英語が話せるようになるという夢を叶えてきました。

この記事では、

  • 評判・口コミ・料金について詳しく解説
  • お得に体験レッスンが受けられる方法
  • アクエス(aques)がおすすめな人
  • なぜ継続率が97%と高い水準なのか
  • 英語がスラスラ話せるようになる秘密

もご紹介します。

英会話を習い始めるのは簡単でも、本当に継続し、実際に話せるようになるのはわずか1%と言われています。

アクエス(AQUES)では97%の人がレッスンを1年以上継続しているのは本当なのか?

どんな秘密があるのか?

  • 結局は英語なんて話せない!
  • やる気があっても、なかなか続けられない!
  • これまでオンライン英会話やお手軽で格安なレッスンをしたけど、続かなかった!

というかたこそ、ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

アクエス(AQUES)英会話の評判・口コミ・料金を詳しく解説

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

アクエス(aques)の英会話は従来のスクールとは全く違う、第4の英会話スクールと言われています。

これまでの英会話スクールは大きく分けて3つのタイプでした。

従来の英会話 特徴
週に1回~2回の通学型タイプ 昔から駅前などに教室があるタイプ
だれでもお手軽に始められる格安オンライン英会話 アプリや外国人講師のレッスン受け放題など
スパルタ式コーチング英会話 ここ数年話題のビジネス英語に特化した短期型英会話

アクエス(AQUES)は上記3つのどれにも当てはまらない”第4の新感覚英会話”

最大の特徴は、海外留学経験者が”英語を話せるようになる過程”を再現したカリキュラムになっていること。

留学を経験した人と同じプロセスを踏んでいくように作られています。

そして科学的にも効果があることが立証されています。

アクエス英会話の評判は?

驚いたことに、アクエス(AQUES)を受講されているかたは、年齢層がとても幅広いです。

30代以下の若いかたから、60代以上で第二の人生を楽しんでいるかたまで。

実際の口コミをご紹介します。

アクエス英会話の良い口コミ

実際のツイッターからの評判です。

すでに半年続けられて、実際に上達を実感されているようですね。

確かに上達具合は自分ではわかりにくいもの。

客観的に評価してもらうことで、更なるやる気につながります。

こちらは体験レッスンの口コミですね!

後程詳しく紹介しますが、アクエス(aques)のレッスンは1回50分と長め。

何となく英語に慣れて終わりではなく、じっくりトレーニングと会話を楽しめます。

30代以下の口コミ

男性 会社員

生活の優先順位が変わった。始める前はほぼ毎日のペースでレッスンを受ける自分を想像すら出来なかった。でも今では自然と英語の優先順位が上がり、生活の一部として無理なく続けられている。
自分の子供のように小さいうちから英会話を始めていれば、と思う反面、今AQUESを見つけることができ、英語を身に付けていけてることがよかったと思う。

女性 会社員

始めて間もないので、まだ劇的な変化が自分の英語力に現れたわけではないですが、少なくとも英語を「勉強」ではなく、コミュニケーションの手段として捉えられるようになりました。そのため、英語でしゃべる際に今まで毎回感じていた無駄なストレスや緊張感が無くなりました。
英語が単なる憧れではなく、手に届く現実的な目標になったような気がします!これからも頑張ります。

40代・50代の口コミ

女性 主婦

レッスンがただのフリートークではなく、発音や文法なども何度も何度も繰り返し、今まで見てきた従来の英会話スクールとは全然違った印象を受けました。
個人英会話レッスンから通い型のスクールまで、はたまたリスニング教材など、本当に沢山のメソッドを始めては効果が現れず挫折、ということを繰り返してきました。今回AQUESさんを選んだ理由は、これなら私にもできるかもと思えたからです。

男性 会社員

続ければ出来るようになるのだろうなとは思いましたが、他社で一度続けられなかった経験をしているので続けられるかが一番心配でした。
根気の無いこのわたしでも、続けられるかも!と思えるプログラムが用意されていました。実際に続いていますし、続ければ続けるだけ力になっている感覚があります!
仕事でのスカイプ会議の中では聞き取りはかなりできるようになりました!簡単なことであれば英語で自分自身で説明などがもできるようになりました。

60代以上の口コミ

男性 定年退職

私は自分の英会話力に自信がつき、英語を話すことや、間違えることへの不安や劣等感がなくなりました。家族には無謀と言われましたが、念願の短期留学とホームステイをこの年齢で、チャレンジすることもできました。

女性 主婦

過去にグループでの英会話スクールに通ったことがありましたが、毎回レッスンで思うように話せないまま終了してしまい、半年間で挫折した経験がありました。しかし、AQUESのお試しレッスンでは、喉が乾くほど英語を使うことができたので、これなら出来そう!と実感することができました。

こちらはアクエス(aques)の公式サイトより抜粋させて頂きました。

悪い口コミ

外国人講師だが、全員がフィリピン人でネイティブではないことが引っかかる。

悪い口コミはほとんど見つかりませんでしたが、ネイティブ講師ではないことを気にされる意見も。

あゆ美

元英会話講師の私から言わせていただくと、これは逆に初級者にとって利点です!
フィリピン人講師のメリット

✔世界でも英会話の授業が学校で徹底されているフィリピンは、ほとんどの人がネイティブと変わらない英語を話す。

 

✔第2言語として習得しているので、学習の大変さを理解してくれる。

 

✔笑顔が素敵で、親しみやすい人が多く、初心者はリラックスして会話できる。

いまや世界を見れば英語を話すのはネイティブだけではありません。

全く違う国の人どうしの世界共通言語は「英語」です。
なかなかそうなれず、時代遅れなのは日本だけ。

いつ、どこにいてもオンラインで世界中とつながれる2021年。

生まれつき英語が話せるネイティブにこだわること自体、ナンセンスだと私は思います。

MEMO
フィリピン、インドネシア、中国、韓国、アメリカ、イギリス、カナダ、ドイツ、トリニダード・トバゴなど、世界中の人と英語で会話をしてきた、私個人の意見です。

AQUES(アクエス)英会話|料金や費用は?コスパはいいの?

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

結論から言えば、アクエスの英会話はコスパが非常に良いです。

英会話の料金で重要なのは、パッと見た感じの価格ではなく、以下のポイントについて見極めることが重要です。

  • 受講期間
  • レッスン回数
  • 1年継続した場合の料金
  • 継続し、完走できるシステムか

アクエス(AQUES)英会話の料金 VS 他社

先ほどご紹介した従来型の英会話スクール3つと比較しています。

スクールのタイプ  

レッスン回数

レッスン時間 コース期間 料金 1年間の料金
通学型タイプ 2回/週 40分 半年 50万円 100万円
コーチング英会話 1回/週 50分 2ヶ月 50万円 300万円
格安オンライン英会話 毎日 50分 毎月払い 3.1万円 37.2万円
英会話アクエス(AQUES) 3回/週 50分 1年 39.8万円 39.8万円
料金だけでみれば、格安オンライン英会話が一番お値打ちではあります。
ただ重要なのは中身です。
格安英会話では続けられず、
✔数ヶ月で辞めた
✔結局上達しなかった
というかたが多いと思います。
1年間継続した場合の料金はアクエスと比べて2.6万円しか変わりません。
さらに注目すべきは、以下の2つ。
✔自習の有無
✔継続するためのシステム
スクールのタイプ 1年間の料金 自習 継続の為のシステム
通学型タイプ 100万円 必要。

(特に復習)

あり。

半年に1度のカウンセリングなど。

コーチング英会話 300万円 必要。

(決められたスケジュールで毎日3時間)

あり。

専任コーチがスケジュール管理まで徹底サポート。

格安オンライン英会話 37.2万円 必ず必要。

(文法、単語など)

なし。

多くの受講生を獲得し、多く辞めていくのが当たり前の循環式

英会話アクエス(AQUES) 39.8万円 不要 あり。

担当コンシェルジュが上達をサポート。

アクエス(AQUES)では自習は必要無し。
途中でやる気を失わないよう、担当コンシェルジュが学習のサポートをしてくれます。


通学タイプ
無理なく学習でき、スクールによってはカウンセリングやモチベーション管理もあります。
ただこのご時世、わざわざ通うのも時代に合っていない感が出てきました。

▶週2回、半年で50万円

1年継続⇒100万円


格安スクール
フリートークがメインのため、会話に必要な文法などはレッスン以外で学習する必要があります。
結局は本人次第です。

▶毎日レッスン、毎月3.1万円

1年継続⇒37.2万円

確かにお値打ちではありますが、
特に初心者の場合、以下の問題においてリートークは無理があります。
✔そもそも正しい学習方法が解らない
✔単語を知らない
スタートしたけど数ヶ月後には辞めているパターンが多いです。(私の知り合いも数ヶ月で辞めていました。)
注意
いくら料金が安くても途中で諦めては、つぎ込んだお金も全て水の泡です。

コーチングタイプ
主にビジネス英語習得が目的です。
英会話の基礎がある人が、短期間で飛躍的に英語力を伸ばすのに向いています。
レッスンコースも短く2~3ヶ月です。

▶週1回50分、自宅学習3時間(毎日)、2ヶ月で50万円

1年継続⇒300万円


アクエス(AQUES)
短いコースは無く、1年と決まっている。
これは初心者が英会話を自分のものにするのに1年は必要だという理念から。
自宅学習の必要が無い。
▶50分×週3回、1年で39.8万円
格安英会話に、たった3万円プラスするだけ。
これで本当に英語が話せるようになるなら、完全にコスパ良しですね♪

あゆ美

初心者を多く教えてきた元講師の私からすれば、
初心者が、たった数ヶ月で英語が話せるようになることは絶対にありません!
1年はかけて、じっくりと進めていく。
これは当然と言えば当然です。
特に文章の組み立てかたが日本語と全く違う英語は、日本人にとって最初は非常に難しい。
正しい文章を組み立てて、通じる文にするだけで数ヶ月はかかります。
つまり、いつでも簡単に辞められるスクールより、ある程度強制力があるほうが確実に目的を達成できるということです。

\公式サイトで詳しく見る/



 

アクエス(aques)英会話|コースと詳しい料金プラン

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

コース

期間:1年間のコース

レッスン頻度:週3回、50分以上のレッスンのみ

ご希望で週4、5回もOK。最大週7回まで増やせる

初心者が本当に英語を話せるようになるには、週1~2回のレッスンでは足りません。

お金を払ったのに話せるようにならなかった!
上達しなかった!

ということが無いように、週3回以上のコースのみとなっています。

基本の料金プラン

料金:年間39万8,000円~

1ヶ月当たりの料金:3.3万円

内容:週3回 50分。1年間で144回のレッスン

50分レッスンでは短い!というやる気のあるかたは、

✔プラス25分単位でレッスン時間を増やすことが出来ます。
✔回数も週7回まで増やすことが可能です。

レッスン時間

✔朝5時から深夜25時まで

✔土日祝もレッスン受講可能

✔年末年始、クリスマスはお休み

スマホ、タブレットで気軽に受講可能。
Skypeでのレッスンですので、ダウンロードすれば簡単に受けられます。

MEMO
ビデオオフでも受講可能です。講師に顔を見られたくない風呂上がりや、早朝も安心して受講できます。

特に女性には嬉しいですね。

受講料以外の費用

大事な部分です!

アクエス(aques)では受講料以外に以下の料金が必要です。

  • 入会金:49,500円
  • システム手数料:3,000円(月額)

ちょっとお高いイメージですね!でも、

アクエス(aques)では受講料に教材費が含まれており、追加料金は発生しません。

あゆ美

元講師の私の経験からすると、入会金やシステム手数料などを徴収する英会話スクールは、講師やスタッフの教育に力を入れており、ちゃんとしている証拠だと言えます。

それだけ人件費にお金をかけているということです。

いい加減なスクールはそこまでしませんので、逆に安心材料だと言えます。

安心サポート

何かしらのパソコンやオンラインのトラブルの相談窓口は、常時電話で対応してもらえます。
特にオンラインに慣れないかたや、ご年配のかたには安心です。

お得に体験レッスンを受ける方法

実際にレッスンを体験してみましょう。

現在無料での体験レッスンはありませんが、90%OFFで7回受講することが可能です。
講師、料金、内容も全て、じっくり時間をかけて選ぶことが出来ます。

さらにアクエスでは無理な勧誘が無く、

体験レッスンを受けて合わないと思えば「遠慮無くお断り頂いてOKです!」と堂々と公式サイトに記載があります。

まだ受講するか検討しているだけですから、とても安心ですね。

通常50分×7回のレッスン:19,800円がいまなら90%OFFの1,980円!

詳しくは公式サイトをご覧下さい。


\公式サイトで詳しく見る/



 

なぜアクエス(AQUES)の英会話は継続率が97%と高い水準なのか

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

アクエスでは受講生の97%が1年以上レッスンを継続しており、どんどん英語が話せるようになっています。

ここからは、なぜそんなことが可能なのかを詳しく解説します。

これまで何をやっても英語が話せなかった!という人こそ読んでみて下さい。

日本人の担当コンシェルジュ+フィリピン人講師によるレッスン

  • あなたを担当する日本人のコンシェルジュ
  • ネイティブ並みの英語力で知られるフィリピン人講師

アクエス(aques)のレッスンは、両方のレッスンを組み合わせたハイブリッド型。

この組み合わせは、英語に苦手意識のある初心者には特に効果的です。

その理由を元講師の私が、次で詳しく解説します!

英語が上達しない初心者の典型的パターンを解決出来る

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

英会話でなかなか成果をえられない、典型的なタイプを3つに分けてみました。

  1. 英語に苦手意識のある初心者
  2. ネイティブにこだわりすぎる受講者
  3. 学習が継続できないタイプで三日坊主

アクエス(AQUES)ではこれら全てを解決出来ますので、一つずつ解説します。

英語に苦手意識のある初心者
いきなり外国人講師だけで習っても、成長を感じずに継続できない。

英会話というのは、実際は上達していても非常に成長を実感しづらいものです。

本当は成長しているのに「私はぜんぜん上達しない!」と思い込んでやめてしまう人もいます。

特に外国人講師だけでレッスンを受けるかたに多いです。

上達を実感しづらいのには理由があります。

「この人は英語が話せる!」と会話の相手が思うと、さらに込み入った質問や内容に発展していくからです。

壁を乗り越えれば、また次の壁が迫ってくる。

実は、それは成長の証なのです。

ネイティブにこだわりすぎる受講者は伸び悩む

✔ネイティブだと、日本人だから間違えやすいポイントに気づかない。

✔同じ経験をした日本人コンシェルジュに習うほうが、効率が良い。

「これは日本人だからこそ間違える表現なので、正しい言い方は〇〇ですよ。」と指摘してもらい、時短になる。

さて!ここで問題です!

「すごく楽しみにしていて、興奮している!」と伝えるとき、正しいのは以下のどちらでしょう?

①I’m  so exciting!

②I’m so excited!

日本人の初心者で必ずやってしまう典型的な間違いです。

これを間違えると、英語でのナチュラルな日常会話は成り立ちません。

正解は・・・・・

 

②です。

なぜ①が間違いなのか、わからないかたは必ず日本人講師のレッスンを受けましょう!

あゆ美

元英会話講師の私からすれば、いきなり外国人だけのレッスンを受けても、途中で必ず挫折する!と断言できます!

①と②の違いをネイティブに説明されても理解できません。
ネイティブも、なぜ日本人がこの間違いを毎回おかすのか、理解できないでしょう。

日本人講師の重要性をお解り頂けると思います。

学習が継続できないタイプで三日坊主

✔専任の日本人コンシェルジュが、日本語で学習に関するアドバイスをくれる。悩みを相談しやすいので、やる気につながる。

✔あなたの代わりにレッスン予約をし、時間になったらコールが鳴る半強制!

先ほど言ったように、英会話は成長を感じにくいもの。
でも励ましてくれる日本人コンシェルジュがいてくれたら状況は全く違います。

先ほどの” I’m so excited! “という表現ですが、実は私も初心者の頃に同じ間違いをしていました。ネイティブが一生懸命説明してくれましたが、「????」で理解できず。

日本人講師は、あなたと同じ経験があるからこそ的確なアドバイスが出来、心強いのです。

そしてあなたのスケジュールを聞き、代わりにレッスンの予約までしてくれるシステム。
時間になるとコールが鳴りますので、三日坊主さんもさすがに逃げられません。

これが「初心者」が英会を続けられる環境ですね。
そしてアクエス(AQUES)の1年間の受講完了率は97%を超えています。


\体験レッスンについて詳しく見る/



 

毎レッスン同じ日本人講師が担当:一緒に頑張ってくれる

毎回違う講師だと、1回のレッスンであなたの弱点を把握して終了なので、苦手を克服出来ず、英語が話せるようにはなりません。

アクエスでは、日本人講師はあなたを担当するため、毎回同じ人です。

前回のレッスンよりも成長したところ、苦手なところも把握してくれます。

孤独を感じさせず、諦めさせない

英会話上達の最大の敵は、「やる気を無くし、途中で諦める」ことです。

一緒に力になってくれる講師がいる。

成長を見守り、アドバイスをくれる。

そんなこと?と思われるかもしれませんが、これがやる気に繋がります。

これまで英会話が続かなかったのは、1人で頑張ったからではないですか?

✔レッスン
✔自宅学習
✔やる気の維持
✔発音練習
✔リスニング

英語が話せるようになるまで、全て1人だけで頑張れますか?

無理だと思います。

あゆ美

英会話習得までには長い時間がかかります。もちろん私もそうでした!
だからこそ同じ経験をした人に頼るべきなのです。

いつも先生が見てくれている。

そう思うと、無理そうに見える壁も乗り越えられます!

それに初心者さんは、日本語でコミュニケーションがとれる安心感も必要な時があります。
「今日はここが出来ていましたね!」

という日本語の一言だけでも嬉しいものです。

予習・復習がいらないスパイラルカリキュラム

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

スパイラルとは、「らせん」の意味。
似たようなところをぐるぐる回り、繰り返しながら覚えていきます。

一度習った表現も、1週間くらいで忘れてしまうのが人間です。
アクエスの英会話は、その弱点を突いたレッスン。
何度も似たようなところを繰り返すよう設定されています。

あゆ美

じつはこのスパイラルカリキュラムは私も講師時代に教えていました。

これによって多くのかたが英語を話せるようになったという実績があります。

スパイラルカリキュラムなら、レッスンを受けるだけで
何度も何度も過去の内容が出てくるので頭にだんだんと定着していくような仕組みになっています。

でも新しいことを覚えないと損している気が・・・

英会話初心者A氏

どんどん新しいことだけをインプットしても、結局わすれてしまい、実際の会話で表現することは出来ません。

それも日本人が英語を話せない原因の一つです!

いつも会話で使う表現はある程度決まっています。
それが口からすぐに出てくるようにするのが「英語が話せる!」という状態なのです。

例えば・・・

I have a headache.「頭が痛いです」

という表現を習ったとします。

数日後のレッスンで同じ表現が出たら、ちゃんと言えるかどうか確認ができます。
自然に言えるようになれば、今度は

You should go to bed. 「寝たほうが良いですよ」

とアドバイス出来る表現を習ったり。

こんな感じで同じ会話を繰り返しながら、表現を広げていくことが自然と出来るようになるのがスパイラルカリキュラムです。

たくさんの表現力が身につきますね!

1レッスンが50分以上で中身が濃い

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

アクエスの英会話は1レッスンが50分から。

1日25分のレッスンを実施するスクールもありますが、正直短すぎて頭の中が英語に切り替わる前に終了です。
短いレッスンは気軽に取り組めますが、初心者さんは上達を感じにくいです。

一般的に英語脳に切り替わるまでに、30分~40分かかると言われています。

MEMO
英語脳とは、英語で考えて英語で話す状態のことです。

いくらトータルの学習期間が長くても、毎回25分のレッスンでは話せるようになるのは難しいということです。

50分あれば、英語脳に切り替わった状態から更に力を伸ばすことが出来ますね。
それを1年継続することで、英語脳への切り替わりも早くなり、上達のスピードも速くなります。

アクエスの英会話レッスンは科学的要素を取り入れた3部構成

1 発音矯正レッスン 5〜10分

2 瞬間英作文 30〜40分

3 会話の練習 5〜10分

ずっと同じよう学習をダラダラやっているより、十分な時間をかけていろんな角度から学んだほうが効果が高いです。
それも科学的に証明されています。

これは「インターリービング」と呼ばれる学習のテクニックです。

インターリービングとは
リスニングだけでなく、リーディングや会話など、それぞれのパート練習をすることで全体のスキルが上がること

リスニングを極めたらリーディングという順を追う学習ではなく、点と点に見える別の学習の小さな組み合わせが、やがて全体の大きな成長に繋がるということです。

学習効果の高い瞬間英作文が凄い!

作文と言っても書く練習ではありません。
単語では無く、文を上手く組み立てて会話が出来るようにする練習です。
表示された日本語を見て、英語にして言ってみるトレーニング。

最初は難しいですし、時間もかかります。

でも先生は辛抱強く待ってれますので、頭の中から知っている単語を駆使してやってみて下さいね。

例えば、日本人の英語が通じない原因のひとつ、

✔a、theを上手く文章の中で使えない

という課題があります。

例えば

①Do you have time?
②Do you have  the time?

①と②の違いはtheが付くかどうかだけ。
でも意味が全く違います。

①は「いまちょっと時間あります?」
②は「いま何時ですか?

the のあるなしで、ここまで意味が違うのが英語です。
知らないと会話が成り立ちませんよね。

あゆ美

こういった使い分けは、実際に自分で文章を組み立て、間違えてみないと上達のしようがありません!

スクールで学ばず、独学だと気づのに何年かかるのか、気が遠くなりますね。

瞬間英作文のトレーニングを重ねると講師がその場で指摘して直してくれます。
よりナチュラルなネイティブ表現を学ぶことが出来ますので、非常に学習効果が高いのです!

繰り返していくうちに、最初は日本語→英語に変換していたものが、いきなり英語だけで考えて正しい文章を組み立てられるようになります。

このトレーニングで脳が活性化し、記憶の定着につながることが科学的にも確認されています。

あゆ美

なによりも実際に通じる英語を習得出来ることが、話せる喜びへ繋がっていきますよ。

なぜアクエスで英語がスラスラ話せるようになるのか?

↓↓↓アクエスの学習法↓↓↓

  1. 留学経験者が英会話が話せるようになっていく過程を再現
  2. 日本語を英語に変換することから全ては始まる
  3. 英語は英語で考えろ!は初級者にはさせない

アクエス(aques)の英会話は、日本人が英語を話せるようになるにはどうすればいいのかを徹底的に研究し、うまれた英会話です。

英語が話せるようになるには、留学するのが手っ取り早い方法です。

では、日本にいながら留学した人と同じ経験ができるとはどういうことか、詳しく解説します。

①留学経験者が英会話が話せるようになっていく過程を再現

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

語学留学をし、現地で24時間英語を話さないと生きていけない状態に追い込まれれば、ほとんどの人が英語が話せるようになっていきます。

話せないと困るので、「通じる」ということを前提に学習をするからです。
つまり中学校で習った学習方法ではダメ!ということ。

留学を経験した人と同じプロセスを踏んでもらうことで話せるようになるという仕組みになっています。

先ほどレッスン内容で解説した、

  • 1回のレッスンが50分以上
  • 週に3回以上のレッスン
  • すぐに言いたいことを英語に変換するための瞬間英作文

留学生はこれらを毎日、生活の中で繰り返しているのです。

あゆ美

さらに留学生には「孤独」との戦いが!でもアクエスなら担当講師がいますので、あなたを一人ぼっちにせず、諦めさせません。

②日本語を英語に変換することから全ては始まる

留学を経験した人が最初にぶち当たる問題。それは、

頭の中に浮かんだ日本語を英語に変換できない!

留学生

この経験をしなければ、英語は絶対に話せるようになりません。
大事なのは紙に書くのではなく、実際に口にだして言ってみることです。

留学生が英語を話せるようになる手順は、以下のとおりです。

STEP 1
日本語を英語に変換できない
STEP 2
その経験が毎日24時間押し寄せてくる
 
STEP 3
日本語を英語に早く変換することが少しずつデキるようになってくる(数ヶ月)
 
STEP 4
単語を口から出してスピードに付いていかなくてはならない
 
STEP 5
日本語を英語に変換している時間が無いので、最初から英語で考えて話すようになる。
 

そして、1年ほど経つと日本語を意識せずに英語で話せる状態になっていきます。

この経験が出来るのがアクエスです。

だんだん自分の英語が早く口から出てくることが実感できると、レッスンは更に楽しくなります。

③英語は英語で考えろ!は初級者にはさせない

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

英語は英語で考えろ。

というのは、中級者には向いていますが、初心者には無理があります。

学校教育では、自分の言いたいことを英語にするという練習はほとんどやっていません。
やったことがないことは、最初はできなくて当たり前なのです。

ですから、留学経験者はまず言いたいことを英語にする力を生活しながら養っていきます。
そうでなければ言いたいことが伝わらず、現地で生きていけませんからね。

留学経験者が最初に必死になること
日本語を英語にするということ(英作文)をたくさんをアクエスでも体験出来る

こうしてアクエス(aques)の英会話では、生徒さんが英語を話せるようになっています。

アクエス(AQUES)英会話が向いている人、向いていない人

ここからはアクエス(aques)の英会話が

✔向いている人
✔向いていない人

についてご紹介します。

ご自分に合っていなければ入会してはいけません!
しっかりと見極めていきましょう♪

アクエス(aques)の英会話が向いている人

  1. 英会話の超初心者さんから中級者さん
  2. 自宅学習をコツコツ続ける自信のない人
  3. これまで英会話で挫折したことのある人

英会話の超初心者さんから中級者さん

✔中学や高校以来、英語の学習をしたことがない人
✔ほとんど英語が話せない。
✔一応読めるけど、話せない。
✔言いたいことが英語に出来ない。

こんなかたはアクエス(aques)の英会話が向いています。

また、TOEICではそこそこ点数がとれるのに、実際の会話になると出来ない!
というかたにもおすすめです。

英語は会話を楽しむものです。
少しずつ話せるようになるプロセスを継続できれば、誰でも話せるようになります。

実際に97%のかたが「続けられる!」と実感し、継続しています。
お手軽英会話にはないサポート体制が整っているスクールで学ぶことが大切です。

自宅学習をコツコツ続ける自信のない人

アクエス(aques)の英会話は、スパイラル方式の学習法。
一度習った表現が何度も登場するので、脳に定着しやすくなります。

英語が脳に定着していけば、口から出てくるスピードもどんどん早くなります。
早くなれば、実際の会話のスピードにもついて行けます。

自宅学習の必要が無い!というのは魅力ですね。

MEMO
もちろん復習をしたほうが上達は早いです。
習ったことを少しだけ思い出して、口に出して言ってみる。それだけでも効果があるので、余裕があればトライしましょう。

これまで英会話で挫折したことのある人

こんな経験はありませんか?
もしあるなら、あなたはアクエスの英会話に向いていますよ♪

✔英会話に何度もトライしたが、やっぱりダメだった
✔成長を感じらず、途中で諦めた
✔英語に慣れたとは思うけど、まだまだ言いたいことが言えない

特に毎月払いの契約、とりあえず3ヶ月の契約、サポートしてくれるスタッフが居ない、ネイティブと話し放題などの英会話は初心者さんには不向きです。

あゆ美

元プロの英会話講師としてハッキリ言わせて頂きます!

いつでも気軽に始められる、いつでも辞められる英会話では、いつまでたっても話せるようにはなりません!

超初心者さんが英語で日常会話を話せるようになるには、数ヶ月ではなく、もっと長いスパンで続ける必要があります。

途中でやる気が落ちるのは、当たり前のことです。
でもその時にやる気を起こさせ、サポートしてくれるスタッフが居るか居ないかは、その後の上達を大きく左右します。

挫折した経験があるかたは、

これまではサポートが無かった。
1人だけで頑張ってしまった。

だから続かなかったのではないでしょうか。

お手軽英会話でありがちなパターン

1ヶ月目
やる気マックスでレッスンを頑張って受ける
 
2ヶ月目
疲れていたりすると、ちょっと休みがち
 
3ヶ月目
休みが多くなり、次のレッスンを受けようという気持ちが下がる
 
4ヶ月目
レッスンをたまに受けても成長を感じられず、マンネリ化で飽きてくる
 
5ヶ月目
お金だけ払っている幽霊受講生となる
 
数ヶ月後
結局レッスンを受けない日々が続き、辞めてしまう
 

正直、こういうパターンが多いです。
あなたなら、以下のどちらがサボらずにできますか?

①プロの力を借りて、一緒に週3回
②自分一人だけで週3

もちろん①ですね。

超初心者で、コツコツ継続る自信がない!誰かにしっかりサポートしてほしい

というかたはアクエスで。

ある程度英語は出来るから、もっと力を伸ばしたい。昔から勉強熱心で1人でも頑張ることが好き♪

というかたはお手軽オンライン英会話でも大丈夫です。


\体験レッスンについて詳しく見る/



 

アクエス(aques)の英会話が向いていない人

  1. 英会話の上級者
  2. 週3回のレッスン時間を確保出来ない人

英語上級者には向かない

アクエスは英語を話すことが出来ない初心者さん向けです。

すでに日本語を英語に変換して、会話を進めることが出来るかたには向いていません。

週3回以上のレッスン時間を確保できない人には向かない

アクエスの英会話は、週3回以上、1回50分のレッスン、1年間コースと決まっています。

これより少ないレッスン時間では、英語が話せるまでに何年も無駄な時間を過ごすことになってしまうからです。

つまり、最初から週1回や2回のレッスンコースは存在しません。

アクエス公式サイトより

上の図をみて解るように、最初にやる気満々でスタートしても、必ず伸び悩む停滞期に入る時があります。

そうするとお手軽英会話の場合、大抵の人は辞めてしまいます。

でも本当に英語が話せるようになる人は、ここを乗り越えた人だけです。
ダイエットと同じですね。

この停滞期を早く突破し、成長期にぐんぐん力を伸ばすには、週3回のレッスンは必須です。

レッスンは朝5時〜深夜25時まで。そして、土日祝日もレッスンを受けることができるので、忙しいかたでも可能ですね。

朝起きた出勤前、就寝前などのスキマ時間を上手く利用するのもコツです。

週3回のレッスンなんて無理!というあなたに

アクエス(AQUES)英会話 評判 口コミ 料金

いくら早朝から深夜までレッスン出来るといっても、身だしなみが・・・

というかたも安心して下さい。

アクエスはオンラインレッスンですが、自分のビデオはオフ設定でレッスン受講が可能。
すっぴんノーメイクや髪ボサボサなどでも気にせずレッスンが受けられます。

お風呂上がりや寝る直前に50分の時間を確保して、終わったらすぐに寝るのもありですね!
夢まで英語になりそうです♪

そうなると、移動はもちろん、メイクしたり身だしなみを整える余計な時間が必要ないので、
週3以上でもレッスンは無理なく受けられます。

メンタリストDaiGoさんも実際に受講している

あのメンタリストDaiGoさんが、実際にアクエス(aques)のレッスンを受講されています。

ご存知の通り、現在Youtubeのチャンネル登録者数235万人超と日本トップクラスのYouTuberさん。
科学的、論理的な角度から分析される姿は信頼度抜群。書店には書籍もたくさん並んでいますね!

メンタリストDaiGoさんはいくつかの英会話スクールと比較検討された上で、アクエスのプログラムを選ばれたそうです。

アクエスAQUES)英会話|評判・口コミ・料金まとめ

  • これまでの英会話とはちがう全く新しい第4の英会話
  • 英語が話せない超初心者も継続出来るシステム
  • 自宅学習が必要無いスパイラルカリキュラム
  • 日本人とフィリピン人講師のハイブリッド型
  • 週3回、1年間コースの割にコスパが良い
  • 入会金、システム手数料がかかるが、継続率97%のちゃんとしたスクール
  • 留学生が英語を話せるようになる過程を体感できる
  • 科学的に分析されたレッスンで、メンタリストDaiGoさんも受講している

いかがでしたか?
実際に週3回のレッスンで1年間継続できるかは、お試しレッスンを受けて実感してみましょう。

通常50分×7回のレッスン:19,800円を

いまなら90%OFFの1,980円で受けることが出来ます!

実際のお試しレッスンの感想

全部で7回もレッスンを受けられるなら、実際のレッスンの流れを把握することができますね。
英語が話せるようになったご自分をイメージできるかどうか、体感してみましょう。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

\体験レッスンについて詳しく見る/