【個人ネットショップ】売りたい商品が驚くほど売れる方法ココにあり!

こんにちは!好きを仕事にして楽しく人生を送るビジネスブロガーのあゆ美です。

今日も大好きな天然石をメインにしたカジュアルジュエリーを制作しています!
もちろん私の仕事として♪
趣味ではありませんよ。

世の中のネットショップはほとんど売れてない!?

さて、私もネットショップでその作品を販売しているわけですが、最初からうまくいっていたわけはまりません。
儲からないどころか、購入してくれるのはお友達だけで、大コケしてました(笑)

でも今は売り上げを確実に上げるための方法を身に着けたので、収入は安定しています。

数あるハンドメイド作家さんや、仕入れた商品をネットショップで個人販売されているかたは大勢いると思いますが、実際に毎月10万円以上売り上げているのは、その中のほんの1パーセントと言われています。

ほとんどが「売れないショップ」ということです。
そりゃ「オリジナル商品やハンドメイドは儲からない!!」って言われてしまいますよね・・・・

では売れるようになるにはどうすれば良いかと言うと、売れる方法を身に着けるだけです♪

真剣に商品を制作する人ほど売れない!

特にハンドメイド作家さんのような、ご自分で商品を制作販売するかたに多いのが、本当に良い商品を真剣に制作しているのに、なぜか売れないというパターンです。

これは本当にもったいない!!!

実際めちゃくちゃ売上のあるハンドメイドショップで、
「え?!技術も完成度もぜんぜん大した商品じゃなにのに!!」という商品がバカ売れして、めちゃくちゃ儲かっていたりします。

そんなの見ちゃうと、真剣に良い物を作っている作家さんは、本当に悲しくなりますよね。
私も昔はそうでしたので、よくわかります!!!

ではどうすれば良いのか・・・

儲からない作家を脱出する方法

売れるようになる唯一の方法は、自己満足販売を脱出すること!
あなたはきっと質の良い素敵な商品を制作することに長けているはず!
ではなぜその情熱を「販売する」という方法を模索することにもっていかないのでしょうか????

売れない作家さんやオーナーさんの最大の問題点はココなんです!!!!

よい商品を制作することばかりに気を取られ、「よい物を作れば、いつかきっと売れるはず」そう思っていませんか?

いつか・・・って、いつなんでしょう?

あなたがこんなに頑張って良い物を制作している間にも、大したことない別のショプの商品がバカ売れして、悔しいと思いませんか???

大したことない商品が売れる理由

良い商品が作れるのに、販売方法がわからないというだけで売れていないのはもったいない!
販売が上手い人は、「売れる知識とノウハウ」を持っています。持っていると言っても最初から知識があったわけではありません。
売るためにちゃんと勉強しているんです!

素敵な作品を生み出すには学びと訓練が必要ですが、販売に関しても全く同じです。

まずは・・・

あなたのその制作に対する情熱を、これから数か月、販売するための勉強に費やして下さい。
その方法さえ身に付ければ、あとは放っておいても商品は売れていきます!

放っておいても勝手にお客様が集まり、あなたの商品を購入してくれるようになれば、

良い商品を制作するための資金や時間を十分につくり出すことが出来る

さらに良い商品が生まれ、さらに売れる

儲かる

収入と自由に遊びに行ける時間的余裕が生まれる


さらに良い商品を生み出せる

というプラスのサイクルを作ることが出来ます。
このサイクルを作ってしまえば、あとは働けば働くほど収入は安定し、自由な時間とお金を手に入れることが出来ます。

そして商品が勝手に売れるようになれば、あなたは好きな時に寝て、好きな時に遊ぶことが出来、売れたら商品を制作するというスタイルに変更することも可能です。

そうすれば在庫を抱える必要も無くなりますし、何よりも労働時間は減るのに、売上は伸びる!!という夢のような自由を手に入れることが出来ます♪

事実、私がそれを実践済です。自由に映画を見たり、好きな芸術に触れる時間が増えたので、更によい商品のアイデアが浮かぶようになりました。そして、なによりも生活が自由です♪

この自由と収入の両方を近い将来手に入れるため、制作の情熱を、これから数か月間、販売する方法を学ぶために使いましょう!

最初に取り組むべきは、何が何でも集客!!

集客できなければ、お客様が居ない状態ですから商品が売れることはありません。
まずは何が何でも集客に力を入れることから始めましょう。

ではお客様を集めるというのは、一体何人集めればいいのか、具体的な数字を出してみましょう。

あなたが実際に集客すべき人数がわかれば、そのために何をするべきなのかわかります。

それと同時に、今すぐ真剣に集客に取り組まなければ、このままずっと商品が売れないかもしれない!!!!

という危機感が生まれるはずです。

売上の上がる必要集客数の出し方

計算式は次のとおりです。

①1か月の売上目標金額 ÷ ②一人当たりの購入単価 ÷ ③購入率(%) = あなたが集客しなくてはいけない人数

①1か月の売上目標金額・・・とりあえず15万円としておきましょう。

②一人あたりの購入単価・・・一つの商品の平均金額ではなくて、あなたのショップで一人のお客様が購入する金額の平均です。(例:5000円)

③購入率はネットショップでは一般的に1%あれば合格ラインですので、1%としておきましょう。

この計算でいくと、150,000円÷5,000円÷1%=3,000人 となります。

つまり、一人当たりの購入単価が5,000円で月に15万円の売り上げを上げるには
1か月で3,000人もの集客が必要ということです。

かなりの人数を集客しなくてはいけないということがわかると思います!
ということはネットショップに商品を並べてお客様を待っているだけでは、儲けを出すことは出来ないということが事実として見えてくるはずです。

数か月の真剣な取り組みで大きく変化する売上

売れているネットショップやハンドメイド作家さんは、この「儲けを出すためにはどうしたらいいのか」ということを真剣に考えてショップ作りや集客に真剣に力を入れています。

でもそれを表に見せることは無いんです。
インスタやフェイスブックの宣伝だけで売れているように見えていても、実際は売れるための勉強と努力を積み重ね、商品を購入して頂くために真剣にマーケティングに取り組んでいます。

もちろん私もそうです!!!

このままでは一生、日の目を見ない売れない作家になってしまう・・・・・と思った私は、真剣に集客とマーケティングに取り組んで8か月ほどで安定して10万円以上の売り上げを出せるようになりました♪

8か月なんて人生の長い時間に比べたら、ほんの一瞬の出来事です♪

最初は「3000人も集めるなんて、到底無理!!!」と思っていましたが正しい集客方法を学び、変に自己流に陥らず、成功している人と同じ方法で努力をした結果、全く無理な数字ではないこともわかりました(^^)

だから安心して下さいね♪

成功する人はこんな人

今すぐ真剣に集客に力を入れて、これまであなたが培ってきた素晴らしい商品を世に送り出す準備をし、1年未満で安定して売り上げを上げられるようになるか、あるいは今のまま何も変わらず、半年後、1年後も今と同じ状態でいるのか。

すぐに集客に取り組む勇気のある人は成功しますし、考えて行動に移せないひとは成功しません。

選択は2つに1つしかないのです!

間違えないで確実に売り上げを上げるための集客方法については、ブログでたくさん紹介していますので、参考にして下さい!
もし、あなたが真剣にご自分の大切な商品を世に出したいと思っているなら、数か月後には明るい未来が待っているに違いありません♪

具体的な実践方法はこちら↓

ハンドメイドが売れない?初心者が毎月10万円以上売り上げる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です