baseの集客がインスタで上手くいかない人が知っておくべきこと

baseの集客はインスタが良いんじゃなかったの?

baseで集客するならインスタグラムが一番!

とにかくインスタからの流入はめちゃくちゃ売れる!

そんな成功者の話を聞いて、私もハッシュタグやらタグジェネやらで挑戦してみました!!

見事玉砕です(笑)

インスタグラムで集客に成功している人はたくさん居ます。でもインスタのセンスが無ければ元も子も無いことに気づきました。しかも私、写真を撮るのが全く好きじゃない!これじゃ「映え」が命のインスタで成功するはずありません。

なんで気づかなかったのだろう・・・

集客方法には、その人の性格によって向き不向きがあります。写真撮影大好き!映えのためなら、たとえ火の中、水の中!という人にはインスタグラムでの集客は向いています。

写真撮影がそんなに好きじゃない。という私のようなかたはインスタ集客は無理です。だからと言って集客をあきらめることはありません。インスタグラムの集客が世の中の全てじゃありませんから。

それにこれだけ爆発的にインスタ!インスタ!インスタ!の流行になると、いつか廃れていくはず。実際ネットショップなんて素人でもオープンできる時代ですし、インスタなんて小学生でもできます。

誰でも出来る=ライバルが多すぎる=ちゃんと宣伝すれば売れるはずの商品も売れない

ということですよね。あ、売れる人は売れます。でも私のように写真のセンスが無い人には無理です。でもね自分だけの大切なお客様を集客することができれば、写真のセンスが無くても、ビジネスのセンスが無くてもbaseで売れるようになるんですよ♪

あなたの集客を助けるのはインスタじゃなかった!

集客のため、来る日も来る日もインスタの更新。

大量のハッシュタグ

映えるための写真の加工。

もういい加減疲れませんか?

私はウンザリしました。こんなに頑張ってるのに大した効果が無いなんて、インスタで売れるなんてウソじゃん!でも、実際インスタグラムでの成功している人はこう言います。

とにかく毎日更新!

興味を持ってくれそうなアカウントに大量の「いいね」攻撃!

似たようなアカウントを1日何十件もフォローしまくる!

これが当たりまえだそうです。私もやってみたんですが、死ぬほど疲れました。この毎日の努力を地道に出来る人がインスタグラムで集客できるのだそうです~。本当の写真好きでないと、とてもできません。

自分には出来そうだ♪というかたはぜひやってみて下さい。そんなの無理!!という私と同じ穴のムジナさんは、このブログの続きをどうぞ♪

インスタグラムやフェイスブックは流れゆく

インスタやFBで商品を販売して成功している人は多くいます。私もいつかはインスタがバズることを願って、来る日も来る日もアップしていた時がありました。結果、特にバズるわけでもなく、ただただ更新に追われ、疲れ果てるだけ。

・・・いつの日かきっと!!!・・・・・って、一体いつなの?!

どなたかすごい有名人の目にとまって、いつかは拡散されてフォロワーさんが爆発的に増えて・・・・そんな日は来ません(笑)
来たとしても、5年も10年も先だったらどうしますか?世の中はめまぐるしい勢いで変化しています。

ほんの10年くらい前まで「インスタグラムって何?」だったのが、今では知らない人はいません。それならこれから先の3年、5年後にはインスタグラムは廃れ、それに代わる全く新しいアプリが流行の最先端かもしれません。それなら1日でも早く自分の作品を世に広めた人間の勝ちです!

それにインスタグラムやFBはタイムラインのように流れていきますので、その時、そのタイミングで目に留まらなければそれまで。永久的にお客様を集めることは出来ないのです。

フェイスブックにおいては、こちらから積極的に「いいね」やコメントをしていかなければ、お友達のタイムラインにすら表示されなくなります。

胸に手をあてて考えてみて下さい。SNSで商売が成り立つ人は以下の条件にあてはまる人です。

  • 誰もが振り返るような絶世の美女
  • すでに何かしらの形でファンがたくさん付いている
  • 写真を撮影するのがものすごく上手い
  • 友達に有名人やインフルエンサーが居て、あなたの投稿を拡散してくれる

以上!!あなたがこの条件にあてはまるなら、ぜひSNSで頑張ってみて下さい。そうでなければ、このブログの続きをどうぞ。

それでもハンドメイド作品を売りたい人の解決法

ハンドメイドアプリは作家が飽和状態、SNSは流れるだけ・・・一体どうすればいいのか。それは、アプリにもSNSにも頼らず、あなただけの作品を見てくれるお客様を、一時的にではなく、半永久的集め続ける方法を、いますぐに実践することです。

ハンドメイド作品が売れない一番の理由は↓

  • お客さんが居ない場所で売ろうとしている。(1匹の魚に1000人の釣り人の話を思い出して下さい)
  • 宣伝をSNSに頼り過ぎて、実は全く宣伝になっていない。(たぶん知り合い以外、誰も見てない)
  • 日本のどこかの県の、どこかの市の、どこかの町の、あるいは村の、何丁目かのどこかで販売しているあなたの作品を誰にも見つけてもらえない。
  • そもそも、あなただけのショップのための集客が出来ていない!!

これは大問題です!集客できていないのですから、商品が売れるはずはありません。

私はすぐに集客方法を改め、3か月たったころから確実に自分だけのお客様を日本全国から集めることが出来るようになりました♪あのままSNSやアプリだけで販売していたらと思うとゾッとします。

おかげで今では収入が何倍にもなりました。売り上げではなく収入が10万円以上です。もちろんそれ以上の収入を得ることも可能!でもとりあえず最初は全く売れない状態から収入10万円を目指しましょう♪ということです。

マーケティングの知識ゼロ!商品販売経験ほぼゼロ!有名人の知り合い皆無!絶世の美女ではない!そんな私にもできたのですから、あなたにも必ず実現できます!どんな方法でそんなにお客様を集めることができるのかは、これから丁寧に、少しずつ紹介していきます。

私は本気でコツコツ真面目に頑張るあなたに、ちゃんと成功して欲しいのです!明日からすぐに爆売れ!とはいきませんが、何事も継続が大切!でも負けるかもしれない勝負は努力の無駄使いですからやめておきましょう。確実に勝ちに行ける方法を実践し、確実に売り上げにつなげるために、ぜひこのブログを読んでみて下さいね♪

baseのアプリ機能を上手く活用する

あなたのショップに集客できる方法は、baseの場合いろいろありまして、簡単に言うとショッピングアプリbaseとブログ記事を掲載できるbase.magですね。

base.magは「素敵なアイテムのストーリーを集めたショッピングメディア」ということで、ストーリー性のある素敵な商品を紹介してくれます。baseにショップをオープンしていれば無料でブログアプリを利用することが出来るので、base.magにご自身の商品にまつわる素敵なブログを書いて投稿しましょう。

以前はbase側の内容チェックがあり、良い記事しか掲載してもらえませんでしたが、何と今は書けば100%掲載してくれます!

base.magを見ている人は200万人超え!

base.magのブログ記事はショッピングアプリのトップページに掲載される可能性があり、このショッピングアプリのダウンロード数は200万を超えています!

このトップページに記事が掲載されれば200万人以上の人があなたのショップの商品を目にすることになります!!お金をかけず、ものすごい宣伝になるわけです!

実際に掲載されると・・・・・

こんな感じで、baseのショッピングアプリでトップ掲載される日が来ます!

アプリ画面でトップ表示されるように選ばれるのは、全ての記事から3つだけです。私は数回選ばれたことがありまして、そうすると・・・

アプリのPV数と、フォロワーさんがドッと増えたりします。
これまでアプリのお客様なんて、ほぼゼロだったこ頃の私が、一気に躍進した瞬間です。

アプリのトップ表示に選ばれるために

あなたが自信を持ってオススメする商品を、真剣にブログの構成を考えて内容を書かなくてはいけません。

実はこれってテキトーにやっていてはできない事。base.magに掲載申請するための画面を開くと、下記のようなガイドランが出てきます。

▼ はじめに、なぜこのアイテムを紹介する理由を教えてください。

▼ このアイテムのおすすめポイントは何ですか?(使い方の具体例やディテールなど)

▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。

▼ 最後に結びの言葉をお願いします。

このような流れで内容を書いていきますが、これは基本中の基本!この通りに書けばトップ表示されるかというと、そうでもありません。
どんなブログもそうですが、

読んでくださるお客様に以下の内容が必ず伝わるように書いてください。

 

①:あなたの商品を手にすることで、お客様が現在困っていることが、どのように解決するのか
②:あなたの商品によって、お客様の未来はどのように輝くのか

例えばあなたがダイエット補助器具を販売しているとします。
①:その商品を購入することで具体的に何キロやせられるのか。

これが一番大切なのですが、購入する側からすればお金を出して購入するのですから、効果がなければ当然購入にいたりません。でもダイエット補助器具はほかにも山ほど販売されています。あなたのショップの商品を購入しなければいけない理由を真剣に考えて記事を書いてください!痩せたいと思っているお客様に、痩せることだけを強調しても、価格の安い他のショップに流れていく可能性が高まりますのでご注意を!

②:このダイエット補助器具を購入することによって、痩せるだけじゃない、それ以外に得られる期待以上&価格以上の未来を説明して魅力を感じてもらう。

この解説②が購入への大きな決め手になります。お金を払う以上に何か満足度の高まる事実や、それに伴って想像できる未来のお客様ご自身の姿を具体的に想像させましょう。お客様がお金を支払うのは、あなたの商品ではなく、それによって輝くご自分の未来の姿です!

base.magは購入につながるの?

base.magのブログはbaseの中だけの話ですから、日本全国からお客様を集めてくれるわけじゃありません。

ここからは実際に売り上げにつながる、私が実際やっている方法をご紹介します!

baseのショッピングアプリで200万人のかたに商品を見て頂けるのはすごい宣伝効果ですが、1つ問題が!

いわゆるショッピングアプリというのはbaseに限らず、お客様が興味を持っていそうな他のショップの関連商品が下に表示されます。とうことは、

どんなにあなたが頑張ってブログを書いても同じような商品で、価格の安い物には負けてしまう可能性が大きいのです。

実際アプリでトップ掲載されると、お気に入り登録やフォローワーさんは劇的に増え、base内でのショップランキングも上昇しますが、

購入に至る人の確率が増えるかというと、そうでもない場合があります!

えーー!!トップ表示されても売れないの?意味ないじゃん!とならないためにも、

どうせブログを書くなら、baseの中だけというのは私はオススメしません!

実際に売り上げを上げるために出来ることは、

ご自分で独自のサイトを持ってブログを書いて日本中、いや、世界中のインターネットユーザーの目にとまるよう仕向けることです!

独自のサイトとは、インターネット上に土地を借りて、そこにご自分の看板(独自ドメイン)を掲げて集客することです!
難しそうに聞こえますが、初心者でも安心の365日メールサポート付きで月額900円からご自分の集客用ブログが持てるなんて驚きですね!
もちろん私も利用しています(^^)

エクスサーバーはこちら↓

エックスサーバー

真剣にブログを書いて商品を紹介するのに、アプリユーザーにしか見てもらえないなんて、もったいな過ぎです!!

私は自分の独自のブログを持つという方法で、寝ていてもお風呂に入っていても、友達と遊んでいても、ブログが勝手にお客様を集めてくれるようにしています。

base.magのブログトップ表示は数日で終了しますので、インスタグラムのように、その時見てくれる人が居なければ終わりです。でも独自のブログで集客するのはインターネットユーザーならだれでも見ることが出来ます。

1.まずはご自身が運営するブログに記事を書く!

2.次にbase.magで同じ内容の記事を書く!

え?!同じ内容を別々で2つ書くの?

いいえ!続きを読んでください!

base.magのブログはコピペでOK!!

ご自分の運営するブログに力を入れて真剣に記事を書けば、

base.magのほうはコピペしちゃえば大丈夫です♪独自のブログで日本中の人を集客し、購入意欲の高いアプリでも200万人のユーザーにアピールのダブル集客です!

※ちなみに写真もそのままコピペだと、うまく表示されませんので、写真だけはちゃんと挿入しましょう!

ブログを真剣に書くってなかなか難しい!と思いますよね?でもインスタに写真をアップするよりも効果があるんです。

ブログにも当然写真を載せるわけで、それに長い文章が加わるのですから購入に至る確率は上がります。

インスタグラムは、あくまで写真が基本ですので、あまり長い文章を書いても読んでもらえない可能性があります。ブログはその反対で、記事を探してインターネットで検索するわけですから、文字を読む気でいるわけです。そこにちょっと素敵な写真が加わったら無敵ですよね♪

そして、忘れてはいけないのが、ブログの最終目的は「商品を購入してもらうこと」です!!お客様に購入したい!と思ってもらう記事を書くには、お金を支払うという苦しみを乗り越ええてでも、あなたの販売している商品を手に入れたい!!!と思ってもらわないといけません。

とうことは、こんなに真剣にブログで商品説明して、base.magだけの記事なんてもったいと思いませんか!?

どうせ真剣に書くなら独自のブログでインターネット検索結果のトップページに表示されて、もっと多くの人にあなたの商品を知ってもらったほうがいいじゃありませんか!

どんなに真剣にブログを書いてもbase担当者の目にとまらなければトップ表示されず、それまでだなんて。ネット検索はbase.magの担当者さんに関係なく、あなたの努力だけでトップ表示が可能なんです!base.magはコピペでOK!

独自のブログを持つなら、私も利用しているこちらがオススメ↓

 

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

アプリや流行に頼りすぎると破滅する?

もしbaseさんが「アプリやっぱりやめますぅ~」とか、「base.magやめますぅ~」と急に言い出した場合、せっかくあなたが頑張って書いた記事もアプリ内でのお客様も失うことになります。

事実、以前はbaseさんが動画のライブを推していましたが、現在は全く力を入れていないようで「ライブ配信しても誰も見てない・・・」と嘆くショップオーナーさんがいました(笑)

インスタグラムもここ数年大流行していますが、この先もっと面白いアプリが開発されれば、あっという間に廃れる可能性だってあります。

でもインターネットの検索って、もう人々が一般的に利用し始めて20年くらいはたちますし、おそらくこの先も利用し続ける可能性がありますよね!ただの流行ではないのです。

あなたも独自のブログを立ち上げ、ネット検索であなたのブログが表示されるようになれば、アプリが廃れようが何だろうが全く関係なく収益を上げることが出来ます。そのブログの始め方を私はこのビジネスカフェで真剣に紹介しているんです♪

インスタがダメだったらブログを始めよう

とりあえず、すぐに簡単に始められるインスタグラムからスタートし、集客の可能性がつかめなかればブログを真剣にスタートさせることをオススメします。わたしは文才も無く、読書感想文も毎回2行で終わってしまうタイプなのですが、どうやら写真を映えさせるよりもブログのほうが向いているみたいです。

というか、いつバズるのか保障の無いインスタやSNSよりも、確実に検索上位表示を狙いに行けるブログのほうが大いにやりがいがあります!私は勝ちに行けない無駄な努力はしないようにしています。インスタグラムの集客を数か月試してダメなら、いますぐブログ集客に変更してください!

私はこの方法で1か月に2万人以上の集客に成功しています♪

今すぐ始めよう!集客できるブログはこれしかない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です