wordpressのレンタルサーバーは月額いくらがおすすめ?初心者ブログで稼いだ実体験を公開!

wordpress レンタル サーバー 初心者  サーバー おすすめ 月額

✔レンタルサーバーって500円くらいのじゃダメなの??
✔サーバーさえあればブログを始められるの?何が必要なの?
✔どうしたらブログで稼げるの??

そんな疑問に全てお答えします。

本気でブログで稼ぎたい人から
ブログを始めたいけど、初心者だからレンタルサーバーとかよくわからない!
というかたまで、詳しく解説します。

独自のブログを持つと、利点がいっぱい!

あゆ美

実際に私は、全く知識の無い初心者で、レンタルサーバーとワードプレスでブログを書き始めました。

そして今では3年以上ずっと利益を上げています。
私のブログが利益を生み出している方法は以下の通り。

  • 自分の売りたい商品を販売して利益が出る⇒毎月6桁の収入!
  • 広告を貼ると、その収入が自分のものになる⇒始めてたった数ヶ月で5桁の収入源に!
  • 自分に合った購入意欲の高いお客様だけを集めることが出来る⇒余計な接客は一切無し!

こんなことが毎月たった数百円から可能なんです。
ただ安ければいい!という訳ではありませんので、あなたが後悔しないよう詳しく解説します。

正直、選ぶサーバーで後の収益に大きな差が出るので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

サーバー代は月額1,000円程度がおすすめ!初心者でもwordpressブログで稼げる簡単な方法

wordpress レンタル サーバー 初心者  サーバー おすすめ 月額

結論から言うと、ワードプレスでブログを書いて、初心者でも収益につなげられるおすすめサーバーは

エックスサーバーとmixhostの2択です!

エックスサーバー月額900円から!17年の歴史ある安定のサーバー。迷ったらエックスサーバー!と言われています。

ミックスホスト月額880から!歴史は浅いが、ブロガーに人気の大注目サーバー。

どちらも初心者には嬉しい特典がいっぱい!
私が利用しているのはエックスサーバー。
最初からずっと利用しており、非常に快適です。

え?もっと安いサーバーもあるけど?

ブログ初心者A子

あゆ美

そうですね。では、なぜ格安サーバーではだめなのか。
なぜブログを始めるなら、この2つのサーバーを選ぶのが正解なのか、詳しく解説します。

wordpressブログのサーバー決め手5点

  1. 費用が安くてハイスペック
  2. サポートが充実しており、全くの初心者でも導入しやすい
  3. ワードプレスのインストールが早い!
  4. 回線が安定していて、稼働率99.99%超え
  5. 独自ドメインの取得と設定が簡単

エックスサーバーとミックスホストはこの5点において、非常に優れています!
もっと安いサーバーもありますが、目先の費用だけをみて選ぶと後悔します。
ここからその理由について詳しく解説しますね。

①費用が安くてハイスペック

✔読み込みが早く、サイトの表示が早い!

ブログで利益を上げるなら格安サーバーは不向き!
私もネットの世界なんで全くわからない初心者からスタートしました。
現在利用しているのはエックスサーバーです。

激安&低スペックサーバーにしなくて本当に良かった!と思います。理由は以下の2つ。

✔ブログを書くための機能である「ワードプレス」は非常に重い。サーバーがショボイと読み込みに時間がかかる!
✔見たいサイトがあるのに、なかなか開かないので見るのをやめた!とう閲覧者が続出する!

読み込みの遅いサイトは、それだけ離脱される可能性が高いのです。

注意
サイトの表示が2秒遅いだけで、サイトを去っていく確率は50%も上がります!

半分ものお客様を逃していては、たとえ格安でも月額費用を払う意味が無くなってしまいます。
月額で数十円をケチるより、長い目で見た将来的な収入を大きくするほうが賢い選択と言えます。

サイトのスピードは収益に大きく関わります。

あゆ美

読み込みが遅い=読んでもらえず離脱される=収入にらない!
ということです。

料金とスペック

ミックスホスト、エックスサーバー、それぞれの料金とスペックです。

どちらも一番料金のお値打ちなプランを載せていますが。
十分すぎる機能が備わっています。

サーバー ミックスホスト エックスサーバー
プラン スタンダード X10
月額費用 880円 /月~ 900円~/月
容量 ディスク容量 SSD 250GB 200GB~
マルチドメイン マルチドメイン 無制限 マルチドメイン 無制限
メールアドレス メールアドレス 無制限 メールアドレス 無制限
自動バックアップ 自動バックアップ&復元 無料 自動バックアップあり(復元は有料)
稼働率 稼働率 99.99%保証(SLA) 稼働率 99.99%保証(SLA)
サービス 30日間返金保証(契約から数日以内限定) 10日間無料お試し可能
初期費用 初期費用なし 初期費用3,000円(キャンペーン利用で無料)
実績 表示速度、アクセス処理速度ともにNO1(2019年の調査) 国内シェアNO1(2020年11月時点)

サーバー速度国内最速(2020年2月14日~2020年2月20日の調査)

どちらを選んでも、スペックのよいサーバーです。
それぞれ返金保証や無料お試しサービスがあります。

初期費用をどうしても払いたくない場合は、ミックスホストがオススメですが、エックスサーバーもキャンペーン利用で初期費用が無料になります。

エックスサーバーのデータ復元は有料ですが、プラグインの使用で無料でバックアップと復元が可能です。
私もそうしているので、特に心配することはありません。

おすすめポイント
ブログは継続し、育てることで自分の資産となる!長い目で見てサーバーの賢い選択を!

②全くの初心者でも導入しやすい充実解説&サポート

サーバー代は月額1,000円程度がおすすめ!初心者でもwordpressブログで稼げる簡単な方法

初めてレンタルサーバーを契約するって、ハードルが高そうにきこえますよね。
でもミックスホストとエックスサーバーなら、その心配はありません。

✔最初の設定も詳しくサイトで解説されている
✔トラブル時は迅速に対応してくれる

ミックスホスト:メールサポートのみ
エックスサーバー:メールと電話対応サポート

そもそも、どちらのサイトも設定方法などが詳しく解説されています。
特に初心者さんは書いてあるとおりに設定すればOKです。
サーバーを借りるってドキドキしますが、実際は問い合わせる必要がほとんど無い!というのも利点です。

おすすめポイント
よほどのトラブルがない限り、問い合わせの必要はありません。
そのくらい設定の手順がわかりやすく書かれています。

初心者でも利益の出るブログは選ぶサーバーが肝心!

そもそもレンタルサーバーでブログを書くってどういうこと?

ブログ運営に必要なのは以下の2つ

  1. 有料レンタルサーバー
  2. ブログを書くための機能wordpress(ワードプレス)

イメージとしては、上の絵のように、

✔レンタルサーバー:ネット上の土地(サーバー)
✔wordpressブログ:あなたの素敵なお店(ブログ)
✔独自ドメイン:あなただけの住所(独自ドメイン:○○.comなど)

を持つということです。

独自のドメインを持つには年間の更新料金が必要となりますが、エックスサーバーの更新料金は業界最安値の1,180円です!

しかもキャンペーンの利用でドメイン永久無料&初期設定費用0円になります!

詳細はこちら↓

ドメイン永久無料&初期設定費用0円キャンペーン中!

2021年4月1日まで!

レンタルしないとダメ?無料ブログで稼げないのはなぜ?

アメブロやnoteなど、無料で記事を公開できるツールはいくらでもあります。
でもなぜ有料のサーバーをオススメするのか。

理由は簡単です!
無料のブログは・・・

  • ネット上の土地が人の物
  • 一カ所にいろんな人が勝手に記事を書き込んでいる
  • 広告が入って収益にならない上に、離脱される
  • 勝手に広告が入るのに、その収入が自分のものにならない
  • 管理者が自分じゃないので勝手に削除されることもある

無料ブログは、例えばアメブロなら管理者はアメブロ。
そこに自分も含め、全く知らない人が勝手に記事を書き込んできます。

せっかく質の良いブログを書いてもブログ自体の評価が上がらず、検索結果上位を狙うことが出来ません。

そして管理者が自分じゃないので、急に削除されたり、ブログ自体が停止になることも。

あゆ美

これでは継続して収入を生み出す「大切な資産」に成長させることが出来ません。

しかも広告が貼ってあるのに、それが自分の収入にならないなんて悲惨です!
どうせ広告を貼るなら、全部自分の収入に変えたいですよね!

有料サーバーのブログは、あなたが土地を借りているので、そこに貼る広告収入もあなたのものになります。

無料ブログからスタートし、有料に乗り換えることも可能ではあります。
ただ、とても面倒なので最初から有料がオススメです。

おすすめポイント
収入につなげて資産として育てるなら、絶対に有料サーバーが良い!

③ワードプレスのインストールが早い!

サーバー代は月額1,000円程度がおすすめ!初心者でもwordpressブログで稼げる簡単な方法

✔どちらもwordpressのインストールが簡単!

mixhost:「ワードプレスクイックスタート機能」がある
エックスサーバー:「ワードプレス簡単インストール」機能がある

ブログと言えばワードプレスで制作が常識!という世の中。
サーバー契約してワードプレスをインストールしなければブログは始められません。

なにも知識が無いと、自分でのインストールは至難の業です。

1週間くらいかかった!という人もいます。
10分程度でサクッと完了させるのが賢いやりかたですね。

おすすめポイント
すぐに収益につなげたいなら、設定は簡単に済ませよう!

④回線が安定していて、稼働率99.99%超え

✔サーバーの調子が悪く繋がらない!ということがほぼない!
✔バックボーンが強化され、大量アクセスにも耐えられる!

サイトへのアクセスの早さは、収益に直結しますので非常に重要です。

大量アクセスにも耐えられるバックボーンの強さ

表示速度も大切ですが、大量のアクセスにも耐えられるか重要。
アクセスの多さは収益の多さです。

バックボーンとは?
レンタルサーバー業者の所有するサーバーが接続されている基幹通信回線を指します。
つまり、データの出入り口の大きさのこと。

バックボーンは容量が大きいほど沢山のデータを一度に送受信できますので、通信が命のブログにとっては重要ですね。

エックスサーバーのバックボーン

2010年1月29日から、どのプランでもこれまでの2倍の通信が可能に!

転送量が2倍に!
X10プラン:300GB/日 → 600GB/日 ※ 従来の2倍!
X20プラン:360GB/日 → 800GB/日 ※ 従来の2.2倍!
X30プラン:400GB/日 → 1,000GB/日 ※ 従来の2.5倍!

mixhostのバックボーン

国内最大級の高速バックボーン回線に10Gbps。

ちょっと素人にはわからない数字ですが、ミックスホストは2019年度の調査で
表示速度、アクセス処理速度ともにNO1。
しかもアフィリエイター&ブロガー満足度NO1の実績です!

mixhosy公式サイトより

どちらのレンタルサーバーも優秀。

バックボーンの強化は、通信速度が十分に確保されている証拠です。

アフィリエイター&ブロガー満足度NO.1!!

月額880円から利用使えるレタルサーバー

いつまでも繋がらないサーバーを利用してると、お客様は離れていきますのでサーバー選びにバックボーンは重要です。

おすすめポイント
安定したサーバーを選ぶことで、お客様を逃がさず収益に繋がる!

⑤独自ドメインの取得と設定が簡単

独自ドメインとは、あなただけのネット上の住所のこと。

○○.comなどです。

実はこのドメインが取得出来る会社とサーバーの会社は、別々でもいいのですが、正直面倒です!

エックスサーバー、ミックスホストはその必要がありません。

ブログをはじめるなら、あなたオリジナルのドメインは絶対にほしいところ。

ブログの顔となる部分ですから、最初に取得したいですね。

独自ドメインもそのまま取得できる!

✔サーバー契約も、独自ドメイン取得も同時に行えるので、初期設定のストレスが少ない!

ミックスホスト エクスサーバー
ドメイン取得料金 980円 260円
ドメイン更新料金(年間) 1,280円 1,180円

エックスサーバーは初回のみ、初期費用3,000円がかかりますが、キャンペーンを利用すれば0円です!

不定期ですがキャンペーンをうまく利用すれば、ドメイン永久無料になることもあります!!
有料で取得しても、ドメインの更新料金は国内最安値です。

メモ:初期のドメイン〇〇.xsrvが無料でもらえますが、これだと広告を貼って収入を得られるGoogleアドセンスに申請できません。ご自分だけのオリジナルの住所を取得しよう!

詳細はこちら↓

ドメイン永久無料&初期設定費用0円キャンペーン中!

2021年4月1日まで!

エックスサーバー、ミックスホストどちらも独自ドメインの設定方法がサイトでわかりやすく記載されています。
手順通りに進めば初心者でも簡単なのが魅力です。

※独自ドメインは、最初の取得以外に更新料金がかかります。

まとめ:サーバー契約は最初が肝心!

サーバー代は月額1,000円程度がおすすめ!初心者でもwordpressブログで稼げる簡単な方法

 

wordpressのサーバーの決め手5点を押さえたサーバーを選ぼう!

  1. 費用が安くてハイスペック
  2. サポートが充実しており、全くの初心者でも導入しやすい
  3. ワードプレスのいんすとーるが早い!
  4. 回線が安定していて、稼働率99.99%超え
  5. 独自ドメインの取得と設定が簡単

おすすめレンタルサーバーは2択!

✔ドメイン更新料が安い!迷ったらエックスサーバーで間違いなし
✔ブロガー人気NO.1のミックスホスト

レンタルサーバーは一度契約したら、コロコロと乗り換えるようなものではありません。

サーバーを乗り換えるには、

  • これまでコツコツ書いてきたワードプレスのブログのバックアップを取ったり、データを移行したり・・・
  • またデータ移行中にメールサービスが停止しないようにしたり・・・

とにかく、乗り換えは結構大変で面倒くさい!

サーバーをレンタルすることは、ネット上に土地をかりることですが、現実の世界でも土地をかりてお店を建てるのに、その場所を簡単に変えたりしませんよね。

ブログは1ヶ月書いてすぐ辞めてしまうものでもありません。
資産を育てるつもりで12ヶ月や36ヶ月契約にすれば、月額費用も少し安くなします。
ケチってしまって後悔しないよう、最初に選ぶサーバーは確実なものにしましょう!

おすすめポイント
✔重たいワードプレスのブログも優良サーバーでサクサク動かして、利益につなげよう!
✔最初に選ぶサーバーは自分の大切な土地!一生の付き合いになると考えよう!

次は、実際に収益が上がるブログの書き方について解説します。
初心者さん必見です!!

初心者必見!ブログで収益を上げる方法

サーバー代は月額1,000円程度がおすすめ!初心者でもwordpressブログで稼げる簡単な方法

ブログを開始しても、ただ日記のように書いているだけでは収益になりません。
ここからは実際にブログで利益を生み出す方法を解説します。

  1. 自分の販売したい物を売るための集客ブログ
  2. アフィリエイトの案件申し込みで収入を得る
  3. Googleアドセンスに申請して広告を貼る

ちなみに私は1からスタートし、いまでは1、2、3の全ての方法で収益を上げています。
一つずつ解説しますので、ご自分のスタイルに合った方法を選びましょう。
また、私のように収入源を増やして行くことも可能なので、ブログは夢がひろがりますよ!

 自分の販売したい物を売るための集客ブログ

私のようにネットショップで商品を販売しているのに、なかなか売上にならないというかた。
ぜひブログで集客してください!

ブログでお客様を集め、ショップに誘導することで売上が3倍になりました!

これはブログが私の代わりに24時間、365日お客様を接客しているからです。

自分の代わりに働いてくれる最高の営業マンが「ブログ」なのです。

個人のネット販売で成功したいかたは、こちらをご覧下さい↓

アフィリエイトの案件申し込みで収入を得る

アフィリエイトとは、自分のブログに広告を貼り、それを通して商品が売れた場合に報酬が発生するもの。

成果報酬型の広告です。

つまり、ブログであなたがオススメする商品を宣伝する訳です。

まずはASP(アフィリエイト案件を提供する企業)に申し込みをする必要があります。

このアフィリエイトで毎月何百万円も稼いでいるブロガーもいます!

ブログって本当に夢がありますね♪

アフィリエイトについて詳しく知りたいかたは、こちらをご覧下さい↓

Googleアドセンスに申請して広告を貼る

アドセンスとは、先ほどのアフィリエイトとは違い、クリック報酬型広告のことです。

ブログ記事に閲覧者の興味がある広告が自動で表示されます。

クリックされれば報酬が発生するというものです。

単価は高くありませんが、いま世の中で話題になっているトピックで記事を書き、アクセスが集中すると1日で何万円も報酬が発生した!

という人もいます。

あゆ美

Googleアドセンスに申請し、審査に通る必要がありますので、ブログを始めたらすぐに申請してみて下さい。
ブログの記事を増やしすぎてからより、5記事くらい書いたら1度申請するのがオススメ!

※私は記事を増やしすぎて審査になかなか通らず、合格するまでが大変でした!

初心者がブログで稼ぐなら、サーバーは価格とスペック両方で選ぶべし!

サーバー代は月額1,000円程度がおすすめ!初心者でもwordpressブログで稼げる簡単な方法

近い将来、確実に収益につなげる!
そして資産として育てていくなら、価格とスペックが素晴らしいサーバーを選ぶこと。

不安が多い世の中ですが、あなただけの収入源を自分で作り、明るい未来を作っていきましょう!

  1. 初心者でも確実に稼ぐなら有料サーバー!
  2. ブログで利益を上げるなら格安サーバーは不向き!月額1,000円くらいは惜しまないことで利益が得られる!
  3. サーバー契約は最初が肝心!失敗しないように信頼あるサーバーを選ぶ!
  4. 独自ドメインもワードプレスインストールも簡単!すぐにブログを書き始める!
  5. 自分のショップや広告のリンクを貼って収益化しよう!

ドメイン永久無料&初期設定費用0円キャンペーン中!

2021年4月1日まで!