ブログで広告収入を得る!完全無料!誰でも出来るアフィリエイトの始め方

アフィリエイト ブログ初心者 ブログ広告収入 副業 

ブログで稼ぐ!

広告収入を得る!

なんて聞くけど、実際どうなの?

というわけで完全無料!初心者でもすぐに始められる広告収入の得かたをご紹介します♪

私も2つのブログを運営していますが、せっかくなので、やらなきゃもったいない!ということでチャレンジ中です(^^)

広告収入ってどういうこと?

ブログでの広告収入には主に二種類あります。

Googleアドセンス
クリック型の広告収入。あなたのブログに掲載された広告を閲覧者がクリックすることで報酬が発生します。
ただし単価は数円とか数十円で、決して高くはありませんので、いかに閲覧数を増やすかが勝負。
アフィリエイト(ASP)

成果報酬型広告。あなたのブログに掲載された広告を閲覧者がクリックし、広告主の定めた制か条件を満たした場合に報酬が発生します。
広告から商品の購入などに至った場合に発生するという条件が多く、単価は数百円から数万円まで様々です。

特に私がオススメするのはアフィリエイトです。
可能なら両方進めるのがいいのですが、アドセンスは申請が必要で、しかも条件が厳しく、最初からアドセンス用にブログを書かなければ審査にすら通らない!

もし、あなたが私のように既にブログを始めているなら、今すぐ誰でも簡単に無料で始められるアフィリエイトをオススメします!

私はハンドメイドアクセサリーをネットで販売していますが、通年で見ていると繁忙期と、そうで無い時期が必ずあることに気づきました。

商売ですから浮き沈みがあるのは当然です!

せっかくブログを運営しているなら収入源を増やすのが効率のよい方法!

私のように、もう一つ別のブログを運営してアフィリエイトを始めるのも良いですし、せっかくブログがあるならご自身の商品を販売する傍らで、同じサイト内に「オーナーのつぶやき」のようなカテゴリーを作ってオススメ商品のアフィリエイトページを作ってもいいですね!

ぜひアフィリエイトで収入を増やしましょう♪

まだブログを持っていない!というかたは、無料で始められるブログでは広告収入を得られませんので、まずはこちらでサーバーをレンタルしましょう↓♪


\ もちろん私も利用しています♪ブログを始めるならエックスサーバー↓ /




アフィリエイト広告収入の仕組み

アフィリエイトって??

✔ブログ運営者(メディア)
✔広告を出す広告主
✔上記二つをつなぐASP(アフィリエイト サービス プロバイダー)
✔サイト訪問者

の4つで成り立っています。

この4つの中で私の立場は「ブログ運営者」です。

凄ーく簡単に説明すると、

①ASPの会社に自分のブログを登録
②掲載したい広告主に提携申請
③すぐに広告を貼る

これで収入につなげることができます。

え?!簡単すぎる!!

そうです!!!完全無料で誰でも今すぐ始められるのですよ♪

すぐやろう!アフィリエイトの始め方♪

では、早速アフィリエイトに挑戦してみましょう!

挑戦と言うか簡単なので、ちょっとコンビニまでオヤツを買いに行く感覚で出来ます。

一緒にやってみよう!!

まずはASPサイトに登録

ASPサイトは実はいろいろありますが、まず始めはA8.netがオススメ。
A8.netさんのサイトによると、

A8.netとは
A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。 有名ショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで様々なジャンルの広告を扱っています。 自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK! 誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

手順通りに、ご自身の運営するブログのURLや名前などを登録するだけ!

いや、待って!!

自分のサイトやブログを持っていない方でも登録OK!

って書いてありますね!
これは凄い!!

簡単すぎて、これは登録しない手はないと思います!

まずは登録してみよう!

A8.netの申し込みページはこちら

登録したら、提携する広告のサイトを見てみましょう。

掲載したい広告を探す

プログラム検索をクリックして、ご自分が得意とする分野の広告を見てみましょう。

広告なら何でも良いわけではありません!

しっかりと報酬を得たいなら、ご自分が精通する分野で、責任を持ってオススメ出来る商品がいいですね。

オススメのお取り寄せグルメや、化粧品など、ご自分が利用したことのあるもので、自分なりのオススメポイントをアピールでき、
オリジナリティーのあるブログを構成出来そうなものにしましょう。

検索窓にキーワードを入れたり、カテゴリで絞り込みもできます!

例えば総合通販のところのにチェックをいれて検索してみると・・・

こんな感じで広告主様のプログラムがたくさん出てきますので、きになる物があれば右の

✔詳細を見る
✔広告主サイト

この辺りをクリックして、どんな広告なのか見てみましょう。

特に成果報酬は要チェックです!!!

当然ですが、成果報酬が高いに越したことはありませんが、それだけ成約は難しくなりますので、最初は本当にご自身がオススメしたい!と思えるものを選ぶのが良いでしょう。

これだ!というものがあれば「提携申請」をしてみましょう。

申請がとおると、プログラム管理⇒参加中のプログラム から広告を貼ることが出来るようになります!

確認しましょう。

広告を貼ってみる♪

提携している広告主様が並んでいます。

右の「広告リンク」をクリックします。

バナーサイズはPCとスマホの両方にちょうど良い300×250くいらいのものを選びます。

✔クリック率⇒まずは広告をクリックしてもらわないと始まらないので、これは高いに越したことはありません!
✔素材をコピーする⇒これをポチっとすればすぐにコードをコピーできます。

コピーしたコードはご自分のブログ記事に貼り付けますが!

ここで初心者に注意!!

注意!!
タグはブログの文章を編集する画面(エディター)のビジュアルではなく、必ず「テキスト」に貼り付けましょう!!

右の赤丸!!テキストですよ!!!

ブログで広告収入を得る!まずは!A8.netに登録

せっかくブログを運営するなら、絶対に収入源を増やしたものの勝ちです!

しかも、こんなに簡単に、誰でもすぐに始められるのですから♪

ご自分のおススメした商品を気に入ってもらい、購入してもらえるって本当にうれしいですし、それによって自分も収入をえることができるなんて♪

ブログを運営するのが楽しくなりますね(^^)/

まずは登録してみよう!

A8.netの申し込みページはこちら