レアジョブこそ初心者におすすめで効果的!元英語講師が体験したポイントをまとめてみた!

✔英会話は初心者だけどレアジョブで大丈夫?
✔ちゃんと効果があるのなら始めたいけど実際どうなの?
✔プロ目線でみたおすすめな理由を知りたい!

初心者におすすめです”とうたっていても、実際にプロ目線で見れば違う場合もあります。

そう!素人では解らない内側の部分です!

あゆ美

この記事を書いている私は、もと某有名英会話スクール勤務。

初心者さんを中心に、何百人も指導してきた実績があります。

講師の質、カリキュラムも含め、もと英会話講師の私が実際に体験し、おすすめ出来るポイントをまとめてみました。

この記事では

✔レアジョブが超初心者さんでも安心な理由
✔体験レッスンで解った初心者さんでも安心なポイント
✔元講師がアドバイスする、初心者がスムーズにレッスンを受けられる方法

をご紹介していきます♪
ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

レアジョブが初心者に効果的な理由

  1. 中学校英語も苦手な超初級レベルからOK
  2. 日本語に対応出来る外国人講師がいる
  3. 実力のある素晴らしい講師陣
  4. オンライン英会話自体が初めてでも使いやすい
  5. 日本人カウンセラーに相談できる体制が整っている

これら全て、初心者さんが上達する為にはとても大切なポイントばかりです。
全て詳しく解説します。

中学校英語も苦手な超初級レベルからOK

レアジョブは無料体験レッスン時にレベルチェックがあるので全然話せない人でも安心です。

しかもレベルは細かく10段階に分けられています。

英会話によっては、”自分でレベルを自己申告するだけ”というところもありますが、講師が実際のレベルを見なければ弱点補強は出来ませんし、上達に繋がりません。

レアジョブのレベル1とは
英語であいさつが出来ます。Helllo やThank youなどが言えます。

これなら中学校レベルの英語しか解らないし、かなり忘れている!というかたでも大丈夫ですね。

初心者ポイント
Helloがわかればレッスンをスタート出来る!

日本語に対応出来る外国人講師が多数いるので安心

レアジョブの講師は全て外国人。

でも安心して下さい。講師選択画面で日本語が話せるかどうかを確認して選ぶことが出来ます。

「簡単な日常会話が可能」など、日本語対応できるか表示されるので安心ですね。

英語は英語で学ぶのが上達への近道ではありますが、そうでない場合もあります!

あゆ美

特に初心者さんを中心に教えてきた私からすれば、お互い意思疎通が出来なくなった場合は少し日本語でヘルプします。

そのほうがレッスン時間を無駄にしなくて済みます!

レッスンにお金を払っている訳ですから、何が何だかわからないまま終了するより、「今日もたくさん学べた!」と思うレッスンのほうが有意義なはずです!

初心者ポイント
日本語がわかる講師を選ぶことが可能!「解らないという」不安が無くスタート出来る。

実力のある素晴らしい講師陣

レアジョブの講師は、採用率わずか1%という厳しい基準をクリアしています。

あゆ美

英会話講師として大切なのは「英語が上手い」というだけでは成り立ちません。

最も大切なことは「生徒さんに寄り添う姿勢」です。

むしろ英語力より大切かもしれません。

レアジョブの講師トレーニングでは、日本人や文化に対して理解を深める指導もあります。

文化に対して理解があることで、生徒の気持ちに寄り添うことが出来ます。

これはレアジョブのフィリピン人講師ならでは!

フィリピンの人たちは、とても心温かく、話していても威圧感がありません。

とくに欧米の講師の見た目や話し方に、威圧的な印象を持っている。

という緊張しがちな初心者さんには、非常におすすめです。

初心者ポイント
採用率1%の技術 + 出来ない生徒に寄り添うハートを持った最高の講師がサポートしてくれる

超初心者に嬉しいレッスンスターターがある

初心者といっても、本当に英語を話したことなんてないし、とにかく不安!!

というかたも「始めてオンラインレッスンを受ける方」を対象にしたレッスンがあります。

レッスンスターターという教材で、その名のとおり「初めてレッスンを受ける人」のための教材。

✔中学校英語も覚えているかもだけど、実際使えるか不安
✔緊張していてテンパってしまいそう

そんな不安を抱えて居る人は、ぜひ受けて見て下さい。

実際のレッスン内容はこちら↓

まずは挨拶

自分について

住んでいるところ

家族について

少しずつ会話できる内容を幅広くしているのは、無理なくレッスンを受けて上達してもらう為!

挨拶すらちゃんと出来るか不安です!

レアジョブ初心者A子7

あゆ美

大丈夫!実際の内容を見てみましょう。

難しい挨拶ではなく、まずはHelloやGood morning.から♪

だからレアジョブは初心者でも安心してレッスンを受けることができます!
最初は少し余裕を持った簡単そうな内容をおすすめします。

そのほうがパニックにならず心が落ち着くので、英語が口から出やすくなりますよ!

初心者ポイント
難しことは抜きにして、無理なく上達するためのスターターがある!

オンライン英会話自体が初めてでも使いやすい

私も体験レッスンを受けてみました。

オンラインレッスンは初めてでしたが、特に何も困ることなくスムーズにレッスンを受けることが出来て、とても満足しています。

レアジョブでは体験レッスンに予約を入れたら、画面操作を詳しく確認することが出来ます。

あゆ美

ガイドに沿って見ていけば、どこに何のボタンがあるのか解りますので、特に困ることがありませんでした。

実際にレッスンが始まれば、生徒が操作することはほとんどありませんので、講師に委ねておきましょう。

初心者ポイント
オンラインが初めてのアナログさんでも、使いやすい画面でストレスなし!

日本人カウンセラーに相談できる体制が整っている

これも初心者さんが英会話で効果を実感するためには、非常に重要なポイントです!

英会話は明日急に話せるようになることはありません。

ある程度長い期間継続していくことで、初めて効果を実感できます。

あゆ美

さて!そこで一番問題となるのは「長い期間やる気を維持できるか!」ということです。

英会話を始めるのは簡単!

一番難しいのは「やる気を継続して、本当に話せるようになること!」

やる気が落ちることは誰にでも起こりますし、避けられません。

ただ、その時に相談出来る人が居るか居ないかで、結果は大きく左右されます!!

✔自分に合った学習方法が解らなくなってきた
✔使っているテキストが何となく合わない気がする
✔最初ほどやる気を出せない

英会話初心者のA子

ということは、誰にでもおこります!!

もちろん私も講師になるまで、同じような悩みが繰り返しやってきました。

だからこそレアジョブでは日本人のカウンセラーが居るのです。

遠慮せず、やる気が完全に無くなってしまう前に相談してみましょう!

初心者ポイント
すぐ始められる英会話より、継続出来る&上達出来る英会話である!
MEMO
無料体験レッスン後にも無料カウンセリングが受けられます。

私も受けてみました。こちらの目標を聞き出して最適なアドバイスをくれる素晴らしいカウンセラーさんでした。

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介 「レアジョブ英会話」でも紹介された英会話

元講師が実際のレッスンを体験して検証しました!

百聞は一見にしかず!

ということで、元講師の私が実際に体験レッスンを受けてみました。

あゆ美

私が講師時代に提供していた体験レッスンは、なんと契約率90%超え!!

それだけ初心者さんに信頼された私の目は騙せません!

レアジョブでの体験レッスンな流れはこちら↓

軽いあいさつ・自己紹介 [2~3分]

レベルチェック [10分]

レッスン [10分]

フィードバック [2~3分]

全部で30分ほどでした。

ここからは、わたしが率直に感じたことをご紹介します!

講師の教える姿勢が素晴らしい

私としては、実際に誰かのレッスンをうけるなんて十年以上ぶり!

驚いたのは講師の暖かい雰囲気と、間違いは直して、ちゃんと教えるよ!という姿勢でした。

私は初心者ではないので、内容はそれなりに難しいものでしたが、ちゃんとレベルに合った教材を選んでくれていました。

そして短い体験レッスンの中でも新しい単語を学ぶことが出来、実際のレッスンは10分程度でしたが非常に満足しました!

あゆ美

「たった10分で生徒を満足させる」

経験のある私が声を大にして言いたい!!

これはかなり訓練を受けた講師にしか出来ない事です!!

たった10分で満足できるなら、実際のレッスンは25分はありますから、非常に満足度が高いと思います♪

MEMO
レッスンの雰囲気は講師によって様々ですから、一概に全てが良い!とは言えません。

ただレアジョブは講師が6,000人もいます。

最初はご自分に合った講師を見つけるつもりで楽しみましょう。

レッスン後もサポートしてくれる安心感

レアジョブはレポートで復習できる体制が整っています。
【レッスンレポート】というレッスンで学んだことを先生がレポートにまとめてくれるサービスです。

つまずいたところや大事なポイントをまとめてくれるので初心者には、大変ありがたいサービスです。

体験レッスン後にも、ちゃんとレポートが送られてきました。

これを見て、新しく覚えるべき単語、自分が言えなかった不得意な部分を復習することが出来ます。

英会話は、レッスン中だけが習得時間ではありません。

きちんと復習し、次のレッスンでは会話で使えるようにしてくことで、確実に上達が望めます。

まずは体験レッスンで上達を実感してみましょう!

レアジョブを英会話レッスンを初心者の人が受けた実際の評判

私の解説も参考にして頂きつつ、実際の口コミを見ていきましょう。

良い口コミ

良い口コミから解ること3つ!

✔楽しく続けられる
✔初心者に優しく感じの良い講師が居る
✔続けている初心者さんは、着実に上達し、レベルアップしている

悪い口コミ

悪い口コミから解ること その1

✔途中で成長しているか解らなくなる
✔ハイレベルになると上達がわかりにくい

この口コミのお二方は、どちらもTOEIC800点超え、700点超えのハイレベル者でした。

ハイレベルならではの悩みですね。

正直、初心者さんからの悪い口コミは見当たりませんでした。

悪い口コミから解ること その2

✔訛りのある講師が居る

確かに訛りの無い発音のほうが、わかり易いとは思います。

レアジョブでは講師が6,000人もいますので、ご自分がピンとくる人を見つけるつもりでレッスンをしていけば大丈夫!

お気に入りの講師を見つけたら、予約してレッスンを受ける楽しみも増えますね♪

 

実際に体験してみることが何よりも大切!
そして一日も早くご自分に合った講師を見つけ、上達しすることですね!

価格やお得にレッスンを受けられるキャンペーン情報はこちら

 

>>レアジョブ英会話の評判・口コミ・価格まとめ!半額キャンペーン情報あり

知っていれば怖くない!初心者が利用する際のポイントを押さえよう

無料体験レッスンや実際のレッスンを受けるのは、ちょっと緊張しますよね!

少しでも安心して受けられるよう、せっかくなのでここで準備しましょう!

無料体験前の準備はこれでOK!
✔講師がどんな表現をよく使うのか?
✔初心者が逆に英語を難しくする”あるあるネタ”
✔初心者さんにおすすめ!レッスンスターターで始める

少し解説します。

完璧で無くても全然OK!

さらっと読んで心の準備をしておきましょう(^^)

あくまでも体験レッスン!出来なくて当たり前ですし、講師もそれを解っています!

出来ないからこそ学ぶのですよ♪

講師はどんな表現をよく使うの?

 How are you?  調子はどうですか?

オンラインで講師と繋がり、3秒以内に間違いなく聞かれる質問です!

この質問には、とりあえず

I’m good!! 元気です。

と簡単に答えればOKです。
深く考える必要はありません。とにかくリラックスして流しておけば大丈夫♪

 Can you hear me clearly? ちゃんと聞こえていますか?

オンラインならではの質問ですね。

聞こえていれば “Yes!”

音量調節などしたいときは

Just a moment,please.ちょっと待ってくださいね。

準備ができれば

I’m ready!

と伝えましょう。

表現はいろいろありますが、最初は簡単に伝えられればOKです♪

難しく考えず、会話を楽しむつもりでいきましょう。

初心者が逆に英語を難しくする”あるあるネタ”

自己紹介の際にフルネームを言う

これNGです!!!

例えば・・・My name is Takayuki Yoshida .

特に男性のフルネームは外国人にとって発音が難しくNG!!

英語の自己紹介は必ず下の名前だけにしましょう!!

My name  is Takayuki.

これでOK♪

 講師のことと”ティーチャー!!”と呼ぶ

これもNGです!

日本では講師に敬意をこめて「先生!」とよびますが、英語では相手の下の名前で呼ぶのが普通です。

普通というか文化背景的に個々を大切にするので、その人の個人名を呼ぶほうが、相手に敬意と親しみを示していることになります。

もちろん呼び捨てでOK!

逆に下の名前にMr.など付けて呼ぶのもNGです。
例)Mr.デイビッド やMr.リチャード など。
敬称をつけるのは苗字のみです。

あゆ美

体験レッスンをするときには、講師の名前を確認できるので、ちゃんと覚えておきましょうね。

 この単語はどういう意味ですか?という聞き方が間違っている!

「どういう意味ですか?」と聞こうとして ” What mean??  “ と聞いてしまう生徒さんが多くいます。

講師はプロですから、察してはくれますが、質問の文章として完全に間違いです。

毎回使うであろう表現は必ず正しい文章で表現することを意識しないと上達しません。

正しくは

What does ~ mean?  ~はどういう意味ですか?

~のところに知らない単語を入れて使いましょう。

あゆ美

「単語の意味がわからない」ということをハッキリ講師に伝えることで、理解が深まり上達しますよ!

元英会話講師の目から見てもレアジョブは初心者に効果的!

  1. 中学校英語も苦手な超初級レベルからOK
  2. 日本語に対応出来る外国人講師がいる
  3. 実力のある素晴らしい講師陣
  4. オンライン英会話自体が初めてでも使いやすい
  5. 日本人カウンセラーに相談できる体制が整っている
  6. 講師の教える姿勢が素晴らしい!
  7. レッスン後もサポートしてくれる安心感で上達
  8. 続けている初心者さんは、着実に上達し、レベルアップしている

最初のレッスンから上手くいかないは当たりまえ!

それを少しずつ乗り越えて上達していくことが英会話上達の手順です。

失敗を恐れず、ぜひ体験レッスンから受けてみましょう。

レアジョブは初心者さんにオススメ!
無料体験レッスンはこちらから↓

価格やお得にレッスンを受けられるキャンペーン情報はこちら

>>レアジョブ英会話の評判・口コミ・価格まとめ!半額キャンペーン情報あり