base!creema!minne!商品が売れないならコレやってみよう!

商品が売れないならコレやってみよう!

✔魅力的な写真で素敵なページに
✔インスタグラムを有効利用しよう
✔梱包にこだわって顧客満足度をアップ
✔メッセージカードを添えよう
✔ノベルティを付けて喜んでもらおう
✔素敵なショップカードや名刺を作ってアピールしよう

はい。全部試しました。売れません!!!

ネットで検索して良いと聞いたことは全てやってる!!!でも売れない!!!
そんな切実な悩みを絶対売れるように変換するブログカフェのオーナー、あゆ美です♪

とりあえず美味しいコーヒーでも飲みながら、ビジネスについて楽しくお話しましょう。
ビジネス?そうですハンドメイド商品を販売するのも立派なビジネスですよ。
上記に挙げた売れるコツも、ビジネスの観点から言えば当たり前のことです。

でもメッセージカードを添えたり、ノベルティー付けたり、ショップカードを魅力的にするって、売れてからの話ですよね?
売り上げが上がってないのにそこに力を入れるのは経費の無駄です。
まずはたくさんの人に、あなたの商品の良さを知ってもらうことからスタートしましょう。

はいはい。インスタグラムを毎日投稿してファンを増やそう!でしょ???

・・・・・いいえ違います!そんなこと後回しで大丈夫です。

じゃあ良い商品を作ることに専念するの???

・・・・・いいえ違います!良い商品でなくても集客方法と心を動かす商品紹介が出来ているショップオーナーさんは売れています。

これからあなたが身に着けるのべきなのは、
「たくさん集客する方法」
「お客様にお金を払うというアクションを起こさせる方法」
です。
これから詳しくお話ししますね♪

base、creema、minneなどのECサイトだけで販売していませんか?

もし答えがYESなら、売れるはずはありません。
まずbaseですが、商品棚とレジの役割しかありませんので、あなたが日本のどこかの町の何丁目かの自宅で商品を作ってbaseの棚に並べても、誰も見に来ません。

creema、minneはアプリですが、こちらはハンドメイド商品を購入したいお客様に対して、販売したい人が多すぎて売れません。つまりあなたのお客様が居ない場所で販売しても売れないのは当たり前です。

そしてアプリ最大の問題は、あなたの商品を見つけてもらっても、その下に似たような他の作家さんの商品が表示されますよね?
お客様はすぐに他の商品に移動してしまいます。

楽天市場なども同じ。あなたが楽天で商品を購入するとき、一番気になるのは価格ではありませんか???
一番安いお店を探しますよね?

他の商品と比べられてしまうと、安いほうに流れていくのは人間の心理としては当たり前です。

 

実は高い商品ほど売れる!?

あなたが一生懸命に、心を込めて制作した商品を安く売りたくないですよね!?

私はそう思います。だから私は安売りしないと決めています!!
そして他の作家さんが制作していそうな商品も作りません。
少し価格の安い商品もショップに並んでいますが、実際売れているのは価格の高い商品なんです♪

なぜ価格の高い商品が売れるのかと言うと、お客様に「お金を払ってでも、この商品を手に入れたい!!」と思わせているから。

物を売るということは、これを徹底的に追求することです。

わたしは安くてお得な商品でも、自分に素敵な未来をもたらさない物には1円も払いたくありません。

逆に少し高くても、私の未来が輝くような商品にはお金を払ってでも手に入れたい!と思います。

この人間の欲求を満たすことが出来れば、商品は売れるのです。

お客様はあなたの商品にお金を払わない

お客様が見ているのは、あなたの商品ではありません。あなたの商品を通じで得られる自分の未来の姿です。
人がお金を払いたいと思うのは、結局は自分のためなのです。

商品を通して自分の現在の姿と、未来の姿の違いを認識できない商品にはお金を払わないということです。
あなたが販売する商品を得ることによって、お客様の未来はどのように変化しますか?

例えばあなたが3,000円のTシャツの購入を考えているとします。AとBの商品説明、どちらが心動かされますか?

A・・・このTシャツは形が綺麗で痩せて見えます。

B・・・このTシャツは、ちょうど骨盤の上部が隠れる長さになっているため、大人の女性が一番太って見える原因のお尻の大きさ、つまり体の横幅の一番広い部分をカモフラージュすることで、すぐに今より3キロ痩せ見えすることが出来ます。

商品を購入することによって、すぐに手に入れられる明るい未来が想像できるのは、どちらかお分かりですね?3,000円のTシャツにお金を払うのではなく、その商品で手にすることの出来る未来にお金を支払う。これが顧客心理です。

とにかくお客様が知りたい!と思う情報を書くことが大切です!

①誰のための何の商品なのか

②わかりやすい言葉で

③具体的な数字を提示して

④お客様の未来はどのように変化するのか

あなたの商品を購入してもらうには、具体的に何がどうかわるのかを理解してもらう必要があります。

上記①~④すべてを説明するには、base、creema、minneの商品説明だけでは、なかなか難しいですよね。

書いたとしても長々と変化が無く、読んでもらえないかもしれません。

では、どうすればいいのか。

集客も出来て多くの人に読んでもらえるのは・・・

何か商品を購入したいと思う人は、まずネットで検索するのが当たり前の世の中になりつつあります。

Google、やYahooなど、みなさんも利用しますよね?もしハンドメイド商品を購入したい!と思うのであれば「ハンドメイド オシャレ」など、何かキーワードを入力して検索する可能性が高い!!

その時の検索結果に、あなたの商品を説明した記事を登場させるよう仕組めばいいのです♪

ネット検索は世界中の人が利用するツール。ものすごい数の集客が見込めます。

そんな簡単に検索結果に引っかかるように出来るの?とお思いですか?

結論から言えば、可能です。現に私はいくつも商品を紹介し、検索結果1位を獲得しており、毎日何百人もの人に私の商品を知って頂いてます♪

しかもこの集客方法を始めて、まだ1年足らずです!もちろん着実に売り上げを上げていますよ。全く売れなかったハンドメイド商品が数か月後、半年後には何万円、何十万円もの売り上げになるとしたら、今すぐ始めない手は無いはずです。

私と一緒に、あなたの制作した商品を世の中に送り出しましょう♪

7日間の無料講座

「売れないネットショップはこれからの伸びしろが凄い!」
自動集客化を実現する方法を7日間にわたって毎日お届けします♪

 

ニックネームでOK!
10秒で完了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です