【社会人に最適】おすすめの英会話教室を元人気講師が厳選しました

英会話 教室 おすすめ 社会 人 大人の英会話 英語 が 話せる よう に なるには

仕事で英語が必要だから、いち早く上達出来るスクールを知りたい!

TOEICで結果を残さないと昇進できない!

ビジネスでも通じる英語の習得方法がわからなくて困る!

海外出張が決まっていて勉強したいが時間が無い!

この記事では、確実に英語が話せるようになる、社会人にオススメの教室を、元英会話講師の私が紹介します。

あなたのお金も努力も決して無駄にしない!数ヶ月から1年ほどで確実に上達を実感できる教室がありますので安心して下さいね。

あゆ美

私は某有名英会話教室で4年間講師を務め、その後は某有名自動車メーカーへ講師を派遣し、TOEICと英会話のレッスンを行う企業にて、優秀な講師の採用担当をしておりました。

それぞれの教室で、どのくらいの期間で英語が話せるようになるのか、わかるようにまとめています。

ご自分に合ったスクールを選び、確実に目標を達成しましょう。

元人気講師がオススメする、本気で上達したい人の英会話教室

結論から言うと、あなたにオススメする、上達できる英会話教室はこちらです↓

数ヶ月から1年で確実に英語を「コミュニケーションの手段として活用する」「英語で会話が成立する」つまり、結果を生み出すスクールを厳選しています。

一流の講師とサポート体制があれば、確実にあなたの元に結果として返ってくることは間違いありません。

1.RIZAP(ライザップ)伝わる英語にコミットする!

\ 無料英語力診断はこちらをクリック↓ /

皆さんご存じ。圧倒的な知名度と「結果にコミットする」で信頼のあるライザップが運営する英語スクールです。
約5万人を超えるボディメイクで培ったノウハウを応用し、1人1人の課題に合わせて【専属トレーナー】が最適な方法を伝授することで、
効率の良い勉強方法を身に付けて頂くことができます。
それぞれの目的に合わせたコースがあるのも魅力的ですね。

・TOEIC(R)アップに特化したコース
・英会話に特化したコース

どちらのコースにしても注目すべきは、その特徴です!

RIZAPの特徴

  • あなた専属の講師が居る&生徒に諦めさせないサポートが出来る
  • 選び抜かれたデキる講師が居る&忙しいライフスタイルに合わせたレッスン形態が存在する
  • 経験に基づいた、上達する練習方法を推進している
  • 顧客満足度が高い!

あなた専属の講師が居る&生徒に諦めさせないサポートが出来る!

週2回のレッスンだけでなく、
日々の課題と目標達成のための徹底したタスク管理を専属トレーナーがサポートしてくれます。英語習得で一番難しいのが、会話よりも文法よりも、とにかく諦めないことです。
三日坊主にさせない環境の提供。そして、やる気をサポートしてくれます。

選び抜かれたデキる講師が居る&忙しいライフスタイルに合わせたレッスン形態が存在する

専属トレーナーがマンツーマンでお客様に最適なカリキュラムを構築。

ただのマンツーマンではなく、専属トレーナーとなるため、1人1人に合わせたカリキュラムで指導。

レッスンに通うだけでは上達は難しいのですが、スキマ時間も利用し、徹底的にトレーニングする。

これで結果に繋がらないわけがありませんね。

経験に基づいた、上達する練習方法を推進している

短期間で効率的に結果を出す為のトレーニング方法=高速レスポンスです。限られた時間内で『読む』『書く』『聞く』『話す』機会を
最大化することで英語への感受性を飛躍的に向上させる方式を実践しています。

講師目線のイチオシポイント!

あゆ美

英語が話せるようになるというのは、何か言われたら1秒以内にレスポンス(反応)することです。この高速レスポンストレーニングは義務教育英語では全く行っていません。実際にやってみることが上達への近道です!

顧客満足度が高い!

レッスン満足度 98%
学習習慣化実感度 94%
専属トレーナー満足度 98%

RIZAPはこんな人にオススメ
・就職、転職、昇給にあたり、必要となりTOEIC(R)の点数を確実にアップさないと困るかた
・ビジネスレベルでの英会話を習得しないと仕事上困るかた
・短時間で効率よく上達し、確実に結果つなげたいかた

RIZAPの良い口コミ

  • 自己投資という意味では、昇進したり転職などで数年で授業料が回収できる可能性がある
  • 全くの初心者でも数ヶ月で実際に「話す」&「聞き取れる」ようになる
  • 本気であなたを成長させてくれるトレーナーがいる

みんながやってることではなく、ちゃんと自己投資して本気でやれば結果がついてくる!とうことですよね。

特に私が注目しているのは、「いつまでにTOEICのスコアを何点上げる!」という目標を明確にしているところ!!!!!

これ、ものすごく大切です。

サクッと始めやすい英会話教室は、誰でも簡単に始められますが、明確な目標を定めないので諦めるのも超簡単です。
私の講師経験から言えば、だいたい3か月くらいでやる気が無くなる。
どんな人間でも、それが普通です。

その時に「あなたを諦めさせるわけにいかない!!!」と本気になってくれる講師、同じように苦労して英語を習得した講師が居ないとそのままフェードアウトです。
実際に「結果を残す」ためには、やはり本気で付き合ってくれる講師がいる本気のスクールを選ばないと!

と、元講師の私も思います!

RIZAPのデメリット

  • 課題が多く、覚えることが多い
  • 仕事終わりに通うだけのスクールとは違い、毎日英語漬けにされる
  • お手軽スクールとは違い、料金が高い

デメリットというか、気持ちも、金額も、かなり本気で取り組まないといけないことが解りますね。

数ヶ月で実際に英会話を習得できるようにするわけですから、相当ハードですが、やはり英語習得は自己投資です。
ご自分に返ってくる!と思えば、一概に高いとも言えません。

やはり短期間でTOEICのスコアを200点以上アップさせないといけないかたや、仕事で英語が急に必要になたかたには、このライザップのいスパルタ方式がピッタリで、結果が出る!ということですね♪

TOEICのスコアをアップするにも自分の弱点を徹底的に潰していかなければ200点の点数アップは難しいです。
それと、基本的に「英会話」ができなければTOEICは点数が取れないように作られていますからね!

リスニング問題で、

Do you have a pen?

の質問に、

Yes, I do.

と答えるようではTOEICで点数を上げるのは無理です。

TOEICは実用英語のテストですから。

なぜYes, i do.が不正解なのかわからない方は、まずは無料の英語力診断やカウンセリングを受けましょう!簡単にできますからね♪

\ 無料英語力診断はこちらをクリック↓ /


2.成果コミット型!2ヶ月の短期集中英語トレーニング【ALUGO]

あなたのライフスタイルに合わせてグローバルで通用する英語スキルを習得できる完全リモート型のビジネス英語トレーニング。

教室に通う時間が本当にない!!というかたにはリモートオンリーは嬉しいですね♪

80社以上のグローバルカンパニーで採用された教育研修・人材育成のノウハウを基に設計された英会話プログラムで、あなたの英語力アップの最短距離をサポートします。

実際の会話に必要な、

知識、聞き取り、発話、応用

この4つの習得方法を全て網羅しています。
どの能力が欠けても会話が成り立ちませんからね。

ALUGOの特徴

  • 最短2か月の短期集中型(返金制度あり)
  • レベルが12段階まで細分化されている
  • 全てオンラインレッスン
  • 英語レッスンとバイリンガル担当カウンセラーが支えてくれる最高のバックアップがある
  • 自分の弱点が丸見えになるよう、全て書き起こして24時間以内にフィードバックしてくれる
  • 日本人が苦手な、3秒以内に反応するための練習がある
  • レッスンは7:00~23:00まで開講という驚きの幅広さはリモートならでは!
  • 宿題・レッスン予約・フィードバックメール全てがスマホ1台、アプリで完結

とにかく早く上達しないとマズイ人に!

2か月の短期集中で目標を達成できる絶体目標達成の体制が凄いです!

とにかく早く結果をだしたい!という本気のかたにはオススメです。

講師経験のある私がこれまで沢山の生徒さんを見てきたところ、誰でも3か月くらいでやる気が低下していきます。

なので2か月で目標達成!というのは、かなり理にかなった方法です!

ただし、まったく英語が話せない人が2か月でペラペラになるという話ではないですよ。

2か月で決めた目標を確実に達成していくということです。

そのために無料カウンセリングがありますので、まずはご自分の目標をしっかりと定めていきましょう。

全てオンラインでレッスン!

全てオンラインレッスン!

というか電話でのレッスンです。

とにもかくにも結果を求めているが、忙しくて教室に足を運べ無い!というかたにはオンラインレッスンで全て完結するのは本当にありがたいですね。

実は実際に対面で会話するよりも、ジャスチャーの見えない電話での会話は非常に難しです!!

実際に海外とのやり取りが電話である人には、「聞ける」「伝わる」という実践が出来ます。

最初は伝わらない!何言ってるかわからない!

ということで凹むと思いますが、留学に行っても同じですから、まさにその「英語を話さなくてはいけない!」という状況を強制的につくりだすわけです。

上達しないわけがありません。

英語レッスンとバイリンガル担当カウンセラー

英語オンリーのレッスンだと、最初は相当凹んでしまうと思いますが、ここで頼りになるのがバイリンガルカウンセラー。

日本語でレッスンし、弱点や課題を落とし込んでくれますので、上達のスピードが速くなります。

「このままでいいのか?」

「自分は上達してるのか?」

など、直接レッスンで聞きにくい悩みが必ず出てきますから、相談しやすいのは本当に上達する上では大切なことです。

悩みを相談できないと結局途中でやめてしまいますからね。

AIで改善点の見える化を実現

なんと!レッスン中のあなたの発話をAIが分析し、全て文章に書き起こしてくれる徹底ぶり!

それを24時間以内にフィードバックしてくれるというから驚きですね。

自分の英語の弱点や改善点が目で見えるので、上達への近道となります。

会話の中で勘違いしていた部分や、「その話だったのか!」と、目に見える分だけ学習すべきポイントを、あなたの為だけに最適化してくれます。

ビジネス会話で沈黙は厳禁!

まずは3秒以内にレスポンスする練習!という日本人が最も苦手とする「会話を続ける練習」を取り入れています。

電話での会話で沈黙は気まずいですから、「何か言わねば!」という状況になり、反応が早くなることは間違いありません。

ビジネスの場で会話の沈黙は自信の無さの現れ。

信用に関わるのでいち早い反応の練習は必須です。

柔軟すぎるレッスン形態

レッスンは7:00~23:00まで開講という驚きの幅広さ!対面レッスンでは実現出来ない時間を可能にしています。

出勤前の朝活でレッスンしたり、お昼休みを利用したり、帰宅してからの時間を有効利用したり、とにかく忙しいビジネスマンにおすすめです。

忙しいあなたに急な仕事が入っても10分前までキャンセル可能というのは嬉しいですね。

カウンセラーが凄すぎる!

バイリンガルで実際にビジネス経験のあるカウンセラーがサポートしてくれる。しかもTOEIC900点相当のレベル。これはなかなか貴重な人材を選んでいます!

英会話講師でも実際にビジネス経験のある人は、なかなかおりません。

講師目線のイチオシポイント!

あゆ美

2ヶ月で決めた目標を達成すると最初に決まっていますので、時間を無駄にせず確実に上達を望むかたに最適ですね。まずは無料カウンセリングに申し込んでみましょう!
ALUGOはこんな人におすすめ
レッスンに通う時間がない

早く上達しないと本当に困る

不安な時に相談できる人がほしい

チャレンジしたいが、返金の保証もほしい

海外出張や英語でのプレゼンの必要があり、今現在とても困っているので何とか解決したい

都心ではなく、地方に住んでいてレッスンに通えない

ALUGOの口コミ

英語がバンバン飛び交う仕事の現場でも、もっと難しい電話での会話で鍛えられていますから、普通の対面での会話は「あれ?なんか簡単だぞ!」という実感がわいてくることは間違いないです!

対面会話では相手の表情も見えますし、ジェスチャーも伝わりますので、「めっちゃ通じるーーーー!」を体感できます。

レッスンは苦しいが、実践の場では凄く伝わることが実感できる♪

まさに「結果コミット型のビジネス英会話!」

しかし、いくら講師やレッスンが優れていても、やはり頑張るのはご自分ですので、それを忘れないようにしましょう。

こんな人には向いてない

✔先生の顔を見ながらレッスンを楽しみたい♪

✔笑顔を交えながら楽しく会話したい♪

というかたには結構キツイかもしれません。

電話での会話は相手の顔も見えませんので、表情を知ることが出来ません。

ALUGOはで上達が期待できるのは、実際にビジネスの場で使える英語です。

なので、海外旅行を楽しむために習うとかではなく、MBAを取得したいとか、外国人相手にプレゼンしたり、海外の取引先と会議がある!

という「学ぶ目的」が明確な場合におすすめです。

まだALUGOは新しいので、口コミは多くありませんが、追い込まれる分だけ実践の場で「使える!!」という英語力を実感できることは間違いないでしょう。

まずはご自分が2か月でどこまで成長できるか、相談してみて決めるのがいいと思います。

カウンセリングは無料、デモレッスンも無料で受けられます。

\ 無料カウンセリングの申し込みはこちらをクリック↓ /


3.TORAIZ(トライズ)

\ 無料カウンセリングのお申込みはこちら /

 

1年で話せるようになる!

社会人の英語習得時間1000時間を確実に実行し、満足度が高く、諦めさせないで継続する、話せるようになる!が実感できるスクールです。

英語が話せる、そこらへんの外国人ではなく、実際にビジネス経験が豊富なネイティブ講師がレッスンを担当しているのが「英会話」というか、「ビジネス英語」の習得が目的の社会人には、とてもありがたいですね。

TORAIZの特徴

  • 一年で本当に英語が話せるようになる
  • 子供が言語を習得するのとは違い、大人が学習するための専用プログラム
  • 1日3時間、1年で計1,000時間の英語学習を実施
  • 約4500人の受講生が実際に英語が話せるようになったという実績がある
  • 担任講師とあなたの専属コンサルタントがいる
  • レッスン以外にも実際のスピーチや映画などを教材に学習し、生きた英語が習得できる
  • 満足度97.9%、継続率91.7%

一年で話せるようになる

この1年というのには根拠があります>

TORAIZでは1日3時間、1年で1000時間で英語を習得します。

まとまって3時間がっつり!ではなく、通勤や休憩、家事、お風呂などのスキマ時間を活用して学習するので、忙しいかたも学習時間の確保が実現できています。

決して楽ではありませんが、最初から1年だ!と割り切って目標を立てれば、落ち着いて学習できそうですね。

担任講師とあなたの専属コンサルタントがいる

やはりここは大切な部分です!

1年!と決めても、人間のやる気は3か月で減退します。

そこを一緒に乗り越えてくれる人がいるからこそ、継続率91.7%という数字をたたき出しているのですね。

英語の習得で一番の壁になるのが継続することです。

楽しく会話できるレッスンでも、3か月やっていると「楽しいけど上達してるのか?」と疑問がわいてきます。

ビジネスで使える英語は、楽しい旅行で通じる英会話とは違います。

相手の主張を理解し、自分も立派に主張したり、質問が出来なければいけませんから!

そのスキルを身に着けるには担任とコンサルタントの存在が重要です。

話せるようになるという実績がある

実際に4500人の受講生が1000時間の学習で「海外出張のプレゼンで質疑応答に困らないレベルに達している」という確かな実績があります。

プレゼンでの英語は、下を向いてボソボソ話していては通じません。

特に会社で役職の高いかたは、プレゼンテーションでリーダーとしての素質を判断されます。

そして発音よりも通じるアクセントが必要になりますし、そのあとの質問では何を聞かれるのか分かりません。

それを英語の質疑応答に困らなくなるというのは、かなり凄いことです。

一体どうやって??↓

大人が学習するための専用プログラム

週3回の固定レッスン以外に、シャドーイングやスピーキングの学習時間が週に6回あります。

特にシャドーイングという学習法は私もすごく推していて、ネイティブが話したことを、そのままのスピードで、そのままの抑揚で真似して言う!という訓練です。

徹底的なアウトプットですね。

ネイティブの早いスピード、英語独特のリズムについていくためには必ず必要な練習です。

それを毎日行うのですから、聞こえなかったスピードの英語が聞き取れるようになる!ということです。

この学習法は、まだ言語習得段階にある子供は、全くやる必要のない方法です。

大人は誰かの言った言葉をそのまま真似して学ぶ習性を、すでに失っていますからね。

そのためにシャドーイングは絶対に時間を使うべき練習と言えます!

顧客満足度が高い!

満足度97.9%

継続率91.7%

満足しなければ1年たたずに辞めているはずです。
やる気が落ちてくる3か月以降も、これだけの人が続けられるのは本当にすごいことです。

講師目線のイチオシポイント!

あゆ美

1年かけて通じる英語を身につけ、確実に成長につなげるサポート体制が素晴らしいです!
TORAIZはこんな人におすすめ
1年かけて確実に英語が話せるようになりたい

海外でのプレゼンテーションで通じる英語を身に着けたい

ビジネスシーンでの質疑応答でオドオドせず堂々と話したい

外資系・医師・研究者・代表取締役・役員・管理職のかた

TORAIZの良い口コミ

自分に合ったトレーニング方法をアドバイスしてくれるのは、早い上達に必要な条件ですね。

とにかく自分の言いたいことが伝わる英語、コミュニケーションが取れる英語というのは、会社の経営者や役職によっては細かいことを気にするよりも身に着けるべきスキルです。

映画を使ったシャドーイングなんて、映画鑑賞が好きなかたには嬉しいですし、まさに生きた英語を自分のものに出来る学習法ですね。

TORAIZのデメリット

確かにお金はそれなりにかかります。

お手軽英会話を望んでおられるかたには不向きだと私も思います。

当たり前ですが、どんな優秀な講師が居ても英語習得には本人の努力が必要不可欠です。

最初から目標意識が高いMBAの取得が目的のかたや、海外で事業をおこしたい!というようなかた向けですね。

\ 無料カウンセリングのお申込みはこちら /


社会人なら自分に合ったスクールを選ぶべき

最後にもう一度まとめておきますね!

子供ではない、立派な大人の社会人だからこそ、ご自分のスタイルに合ったスクールを選びましょう。

  • 英語が話せるようになる目的は何なのか
  • 一定の期間で、どのくらい上達したいか
  • 楽しいだけでなく、自分が結果を出せるスクールはどれなのか
  • 忙しさの中で、どの時期に隙間時間を有効活用できそうか

以上を明白にして、まずはコレかなと思うスクールの無料カウンセリングを受けてみてください。

もし最初の1つでピンときたら、それがあなたにとっての最適な教室です!

違うかも・・・と思ったら、次を試してみることをお勧めします。