【仕事で結果が出ない!】心が折れそうな時に知っておきたい6つのメンタル術

心 が 折れ そう な 時 結果 が 出 ない メンタル 対処法

仕事で結果が出なくてこころが折れそう!

自分が選んだ仕事なのに、辛い!

思っていたより大変で、なかなか前に進めない!

わたしにもありますよ。

思ったように結果がでなくて辛いときが。

そんな時に凄く助けてくれる、私が実践している対処法があるので、ご紹介します。

書いているブログの閲覧数が上がらず泣きたくなったり
上司から嫌がらせされて会社を辞めて途方に暮れたり
忙しすぎて生きるのが辛くなったり

そんなことが何度もありましたが、その都度前を向いてこれたのはこの対処法のお陰♪

すぐに実行できることばかりですので、あれこれ悩んでいるより簡単!

一人じゃないよ♪一緒に辛い時期を乗り越えて生きましょう!

結果が出ないときの対処法

  1. 今に集中しよう
  2. もがいている事に意味があると信じる
  3. 結果が出ている人との違いを貪欲に学んで吸収しよう
  4. とにかく成功者から学んでTTP!
  5. 100人全員に好かれるのは無理だと知る
  6. 自分のことだけ考える

では、詳しく見ていきましょう。

未来が不安で苦しくなったら

なかなか結果が出ない!このまま失敗に終わったらどうしよう

こんなに頑張ってるのに、上手くいかなかったらどうしよう!

そんな考えがよぎるときありますよね。

結論から言うと、時間の無駄です(笑)

あなたが望んで、自分で選んだ道なら、上手くいかない事なんてありません!

失敗した時のことを考えても、それで事が上手く運ぶことはありません。

成功した自分だけを想像しましょう!

そしてそこにたどり着く為に、いま出来ることに集中する。

それしか道は開けません。

だから私は、失敗したら・・・なんて考えません!

あなたも私も、必ず上手くいく!

もし思ったとおりに行かなければ、学んで方向転換する!
成功している人にアドバイスをもらう!

これで曇りは晴れと変わります♪

解決法 その1
考えても意味が無いことは頭から消し去り、今に集中しよう!

結果が伴わないと思ったら

私もブログを書いていて、最初のころよく思うことがありました。

「誰も見てないし・・・。自分がやっていることに意味があるのか?」

と疑ってしまいますよね。

大丈夫です!

ブログは続けていれば、記事を書けば、必ず閲覧者が増えていきます。

ただ、あたなが思うより少し時間がかかるだけ!!!

必ず結果に結びつきます!

どんな仕事でもそうです。

すぐに結果に結びつくことは無くても、自分の好奇心や信念がそこにあるなら、ぜひ続けて欲しいと思います。

自分の人生に集中出来ず、人の悪口を陰で言ったり、誰かを批判するよりも、よほど有意義な人生です♪
停止させられている時こそ、大きく成長出来る一歩手前だと思っていると、道が開ける!

解決法 その2
結果が出るまで時間は必要でも、もがいている事に意味があると信じる!

誰かと比べて凹んだら

自分より凄い人はたくさんいます。

その人たちを見ていると、「私ってなんてちっぽけなんだろう・・・」

そんなふうに悲しくなることもありますよね。

そんな時は、比べるのでは無く、

私になくて、この人にある物は何だろう。もっと学びたい!!

そう思って、その人に、ある意味弟子入りし、何でも学ぶようにしています。

「この人に習いたい!!!」

そう思える人との出会いは大切にしましょう。

ありがたい事に、私からも何かを学ぼうとメルマガ登録や、実際に悩み相談のメールを下さるかたは、たくさんいます。
私でお答えできることは、出来る限りアドバイスさせて頂いてますよ!

ショップ運営やブログで悩んでいることがあれば、いつでもどうぞ♪

解決法 その3
比べて凹むのではなく、自分との違いを貪欲に学んで吸収しよう!

誰かが羨ましくて仕方が無い時

その人のノウハウをパックってしま居ましょう!

パクるというのは聞こえが悪いかもしれませんが、世の中で成功している人は、何かしらの素晴らしいアイデアをパクって、自分のものにしています。

まるパクリはオリジナリティーに欠けるのでダメですが、

ノウハウはパクって良し!

だと私は思っています。

すでに成功している人が実践しているノウハウは、必ず成功できます。

すでに世の中の誰かが考案した方法を、また新たに自分で生み出すのは、労力の無駄使いです。

私も様々なノウハウを先人から学んで、実践しています。

そしてそれを少しずつ自分らしく改良しながら、また自分だけの新しいノウハウが生まれるのです。

この、徹底的にパクる!ことを「TTP」と呼びます♪

考案したのはトリンプインターナショナルジャパンの元社長、吉越浩一郎さん。

吉越さんは、他社が行っていた早朝会議や、残業削減などの多くのユニークなスタイルを経営に取り入れ成功されたそうです。

もちろんそこにオリジナリティーを加えて、他との差別化を実現することで、「これは面白い!素敵なアイデアだ!」とブログ読者に思ってもらえれば、結果につなげることが出来ますね!

解決法 その4
とにかく成功者から学んでTTP!!!

陰口を言われていたら

あなたが何かしら新しいことを始めたり、他の人がやっていない事にチャレンジすると、誰かから悪口をいわれることがあります。

でもそんなことを気にしていたら、あなたが実現したい夢をかなえることは出来ません。

あなたは、あなただけの大切な人生を生きている♪
他の人に順応する必要なんて無い。
自分の心に素直に生きていこう!

戦後の日本の復興に貢献した白洲次郎さんをご存じですか?

幼い頃は悪ガキで、中学卒業後にイギリスに留学、海外で長く生活し、日本に帰国してからはGHQとの交渉約をつとめた官僚。

そのGHQに対しても、主張すべきところは強固に主張する!という姿勢を貫いたそう。

その彼の言葉で、私が大好きな名言があります。

「人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。」

ブログを書いていると、世の中に向けて情報を発信することですから、反論のコメントを頂くこともあります。

私はそんなとき、むしろ「ありがとう!」と思っています。

反論コメントをすること自体が手間なのに、わざわざ私の書いたブログに反論してくれるとは、よほどその人の心に響いたということですからね。

解決法 その5
100人全員に好かれるのは無理!嫌われてOKだと割り切ることで良い仕事が出来る!

周りからの評価が気になったら

とにかく自分の事だけ考えよう!

自分勝手にきこえますが、自分の事を大切に思い、やりたいことを信念を持って貫く。

それが誰かの役に立っているとしたら、それは素晴らしいことですよね。

誰かの役にたっているなんて気づけるのは、ずっと先のことかも知れません。

でも、あなたが一生懸命やっていることは、必ず自分の為になるし、誰かの役に立つはず!

人生で無駄なことなんてありません。

私が書いたブログは、私が書きたくて書いているものです。

でも誰かがそれに共感して下さる。

私が書いたブログを、誰かが参考にしてくれている。

こんなに嬉しいことはありません。

実は、この「自分のことだけ考える」というのは、堀江貴文さんの著書のタイトルでもあります。

\ 成功は逆境から始まる! /

私が心が折れそうなときに、いつも助けてくれる本です!

不安になったり、自分が今やっていることが正しいのか?!

と疑問に思うとき、いつも

無駄な考えに振り回されるな!自分の心をコントロール出来るのは、自分だけだ!
しっかりしろ!

と喝を入れてくれます。

わたし、個人的には堀江さんって、あまり好きでは無かったのですが、相当心が弱っているときに、この本に出会い、奮い立たされ、もう一度前を向く勇気をもらいました。

✔まだ読んだことの無い方
✔堀江貴文なんて金の亡者だ!!

という人にこそ読んでほしいですね♪

プライドを捨てよ!
恥をかいても忘れてしまえばいい!

そう語りかけ、失敗したことも今の自分の成長の為だ♪

と思える最強のメンタル本です(^^)

解決法 その6
人の目は気にしない!今は自分のことだけ考える!

仕事で結果が出ないときの対処法

  1. 考えても意味が無いことは頭から消し去り、今に集中しよう
  2. 結果が出るまで時間は必要でも、もがいている事に意味があると信じる
  3. 比べて凹むのではなく、自分との違いを貪欲に学んで吸収しよう
  4. とにかく成功者から学んでTTP!(徹底的にパクる!)
  5. 100人全員に好かれるのは無理!嫌われてOKだと割り切ることで良い仕事が出来る
  6. 人の目は気にしない!今は自分のことだけ考える

私はこの6つを実践することで、かなり結果に繋がっています♪

とにかく無駄な考えに振り回されず、必要な考えだけに集中し、心が折れないように対処していける強いメンタルを養う事が結果を出す秘訣ですね!

1,000円もしないこの価格で私の折れやすい心も、強靱に鍛えられました。
あなたもぜひ読んでみて下さい!

\ 成功は逆境から始まる! /