【アフターコロナ】の世界で自分の人生を楽しむ♪もっと輝く女性の生き方!

自分の人生を楽しむ女性

こんにちは!アフターコロナの世の中でも、自分の人生を楽しむ!もっと輝く女性の生き方を実践するあゆ美です♪

コロナウイルスで新しい生き方に変化していく世の中。

自分らしい生き方、人生を楽しむってどういう事だろう?

私が思う幸せとは

✓何事にも縛られないで自由でいること
✓つねにクリエイティブに何かを追求し楽しむこと
✓好きなことで収入を得ること

私はそれをブログで実践して、夢を叶えています。

アフターコロナの世の中を女性としてどう生きるか

この世の中で生き残って行くもの。

それは変化を受け入れるもの。

コレまでの方法では通用しなくなったら、それに合わせて自分が変化すること。

さらにそれを楽しむことが出来た最高ですね♪

私はブログを書いて、自宅に居ながら様々な物を販売しています。

✓ハンドメイド作品
✓デジタルコンテンツ
✓有料note
✓コンサル商品

正直、コロナウイルスが流行らなかったら、ここまで自分が進歩出来なかったと思います。

実際全てオンラインで仕事を進めているので、外出自主中でも何も困ることはありませんでした。

私の書いたブログが人を集め、商品が売れていくからです。

自分で情報を発信することが基本!

よくある主婦の副業でハンドメイド作品をアプリで販売。
これは手頃で始めやすい仕事ですが、商品をアップしてお客様を待っているだけでは仕事になりません。

私もハンドメイド作品をネットで販売していますが、自分で書いたブログでドンドン情報を発信しているので、お客様が増え続けている♪

待っているだけではお客様は来ない!!
これは基本中の基本!

自分で世の中に情報を発信し、世の中に求められるように努力すること。

そうすると、どんどん人が集まり、自由な時間も収入も手に入れることが出来ます(^^)

女性の人生をダメにする無駄なこと

私がここ20年で本当に無駄だ!と感じていることは

✔通勤時間
✔女性がお酌係になる飲み会
パワハラ、セクハラ、女性軽視が横行する飲み会
✔上司や先輩に無駄に気を遣うこと
✔新入社員の花見の場所取り

これ全て世の中から無くなればいい!と思っていること♪

私もかれこれ20年前に新入社員として企業に就職しましたが、もう無駄の連続でうんざりでした!

そしてコロナウイルスの影響でリモートワークが増えた世の中、やっとこの無駄に気づいてくれた人も多いはずです!

実際に対面での仕事から、思い切ってオンラインに変更されたコンサル生さんも、かなりメリットがある!とおっしゃいます。

✔通勤しなくていいので、移動時間を短縮し、全てオンラインで収益化出来る
✔時間的に余裕が出来たので、さらに良い商品開発に時間を使える
✔ブログを上手く利用できるよになり、無駄なSNS投稿が減った
✔人に気を遣いすぎないので、精神的に楽

そして何より、

自宅にいながら収益化できる!!!

これ最高ですよね(^^)/

仕事以外のことも忙しい女性の人生

女性の生活は、ある意味男性よりも仕事に集中しにくい。
人生を楽しむためには気にしなければいけないことが、仕事以外であまりに多すぎる!!

妊活のこと
生まれたばかりの子育のこと
自分と旦那さんの親のこと
家族の今日の夕ご飯のこと
子供の学校行事
PTAの役員
子供会
自分自身のこれからの人生のこと

そして

収入を得るための自分の仕事のこと!!
これからのキャリアのこと!!

余裕なんてない!!!

そんな声が聞こえてきますよね。

だから私はブログで自由を手に入れた♪

この世からなくなればいいのに・・・と思っていたこと、私は全てブログで解決できるように工夫しました。

朝起きたらすぐに仕事に取りかかれる!

やる気にならないときは、ちょっとコーヒーでも飲んで一息♪

それからヨガなんかやってみたりして♪

そうしている間にもブログが勝手に集客しているので、休憩中に商品が売れていた♪

そんなこともあります。

何よりもこの生活は自由気ままで、誰にも邪魔されない!

私は子供がいるので、子供とも真剣に向き合う時間がとれますし、主人が帰ってくる時間には夕ご飯の支度を終え、もう仕事モードはオフ!

だから家族から文句も言われません♪

人生を楽しむ女性は自分で変化する!

こんなに無駄を省いて好きなこと、力を注ぎたい家族のことにも集中できるから、やっぱりブログを始めてよかった!

私が人生を楽しむ基本理念は

いくら自由でも収入にならないことはやりたくない
収入になってもクリエイティブでない楽しめないことはやらない

ブログを使って収益化することは、無駄な時間を削り、感染も避け、新しい世界が広がっていきます。

生き残れるのはへ「変化に合わせて適応し、それを楽しむものだけ」

女性の人生は結婚や出産、転職などでものすごく急激な変化を求められることが多いですよね。

男性よりも強くたくましく、変化に適応していく頼もしい存在だと思います。

あなたも是非、ブログで世界を広げて収入を得てくださいね!

私が全力で応援します!!

関連記事↓

好きな仕事をすることが人生の目的だと失敗する!その先には・・・