ネットショップ集客でブログを書いたら売上4倍!結果が出るまでの具体的期間と方法

ブログで必ず結果を出す方法

こんにちは!ブログでネットショップ集客し、商品を販売をしている、あゆ美です♪

ネットショップ集客やブログ集客といっても

✓本当にうまくいくの?!
✓どのくらい頑張らないといけないの?
✓どんな記事を書けばいいの?
✓ブログで集客できるって本当なの?!
✓売上が上がるって本当?!

そんな数多くの疑問があると思いますので私の経験からお話出来ることをお伝えします!
実際、真面目にブログを書くようになってから、私のショップの売上は4倍になりました!

結果が出るまでの期間はどのくらい?

全くゼロの状態からブログを書き始め、結果が出るまでは、ひとまず3ヶ月を目標に始めてください。

その後、半年、一年、一年半・・・と経過を見ていきます。

そしてこの期間であなたが行うことは少しずつ変化していきます。
なぜならブログを書くことが目的では無く、最終的にはネットショップに集客し、売上を上げる!
これが目標だからです。

ただブログを書けばいい訳ではありませんので、具体的に説明していきますね♪

最初の3ヶ月は、毎日更新!

ブログ集客で最初の勝負となるのが、スタートしてからの3ヶ月です。

✓この期間は出来れば1日1記事を目標に更新しましょう。
✓出来れば1記事2000文字以上で書きます。

慣れない内は難しいので、出来ない日もありますが、1日1記事は目標として掲げてください(^^)

そして必ず上位表示されるよう、検索キーワードを絞ってくださいね!

例えば私のように、ブログで集客をしたい!というかたに読んでほしい記事であれば
キーワード→「ネットショップ集客 ブログ集客」
などです。

この狙ったキーワードをタイトルと記事の中に必ず登場させてください!

さて、最初の3ヶ月の間がなぜそんなに重要かと言うと、最初にドメイン契約をし、新しいサイトが出来上がってもブログが検索に表示さることはありません。

これはGoogleが「怪しいサイトではないのか?!」とあなたのブログを疑ってかかるからです。

それを踏まえて記事を書きましょう。

Googleに監視されていることをお忘れ無く!

Googleは常に

✓あなたのサイトは怪しくないか
✓真面目に記事を更新しているか
✓ちゃんとした内容の記事を書いているか

と、あなたのことを見ている!

これを頭の隅に置いてください。
そして真面目に記事を更新し、「このサイトはしっかりしてる!真面目にやってるな!よし!検索に表示されるようにしてあげよう♪」

となるのが、最短で3ヶ月かかると言われているからです。これが世に言う「エイジングフィルタ」というやつです。
最低3ヶ月は、まるでフィルタをかけられたように検索に表示されないのです。

しかし、この期間にブログをやめる人は絶対に成功できません。

ブログなんて集客出来ない!

と嘆いている人は、このGoogleから評価を得ることを意識していませんし、その手前でやめてしまう人です。
Googleは、あなたが真面目に記事を更新しているのか見ています。

3ヶ月というのは毎日ブログを更新したときの最短で評価を得られる期間です。

ゆっくり記事を増やせば、期間が長くなるだけの話ですが、絶対に途中でやめないことが鉄則です!
ブログは長い期間かかっても、きちんと愛情を注いで育てれば、近い将来にはお金を生み出す資産となります!

それを忘れないようにしましょう♪

もちろんGoogle search consoleで記事を更新したことをGoogleに知らせることを忘れないようにしましょう!

記事を更新するだけではGoogleは気づいてくれません。
この方法については、私が製作したブログで自動集客を始めるためのスタートキットにやり方を乗せていますので、本気でショップの売る上げをUPさせたい方や、私のようにハンドメイド商品を本気で販売したいかたは、まず無料メルマガ講座に登録してみてくださいね♪

売れないネットショップは、これからの伸びしろがすごい!!!

集客自動化を実現する方法を7日間にわたって毎日お届けする、無料講座はこちら↓

簡単10秒で完了!

無料講座に登録する♪

 

3ヶ月更新を続けると・・・

いよいよGoogleからの評価を得ることが出来、少しずつサイトの閲覧数が増えていきます!!

一生懸命書いた自分の記事を、誰かが興味を持って読んでくれる♪

こんなに嬉しいことはありません!!

しかしこの時点では、まだまだ閲覧者は一日数人程度が普通です。

さて、ここからの数ヶ月は実際にあなたのブログの順位が何位なのか確認しながら進みます。

①Googleの検索に、狙ったキーワードを入力し検索します。
②右上の設定→プライベート検索結果を表示しない を選択します。

 

これで検索の何ページ目にご自分の記事が表示されるか見てみましょう。
もちろん1ページ目の一番上に掲載されていれば最高ですが、そうでなければライバルの記事を読み、自分に足りていない物を学び、記事を修正します。

こうして上位検索を狙える良質なブログ記事が少しずつ完成していくのです。
これが気が向いた時だけ日記のようなブログを更新している人と、真面目にコツコツ毎日情報発信している人の違いです。

成功までのみちのりは、とにかくトライ&エラーを繰り返すこと!
どんな凄いブロガーも、最初はみな同じところからスタートしていますがGoogleは必ずあなたの頑張りを見ています。

それを忘れないようにしましょう(^^)

閲覧数が増えてきているのであれば、良い記事だと認められてきた証拠です♪

半年後からは・・・

半年近くなれば、実際に閲覧者がどんなキーワードであなたのブログにたどり着いているのかを知りましょう!

サーチコンソールの検索パフォーマンスを見ると、リストの左に実際に検索されたキーワードが登場します。

この部分に、もし自分が狙っていない新しいキーワードがあれば、それを使って記事を書くことができます。
実際に誰かが検索しているキーワードなのですから、上位表示を狙うにはとても効率が良いですよね☆

 

上の画像は私のものですが、一番右には掲載順位が!!

1位です♪

これだけ1位の記事があれば、お客様は自動的に流れてきます!
これがまさに自動集客化です!

ブログのページにネットショップへのリンクを張れば、お客様を購入できるところまで誘導することが出来ます。

もちろんこの1位を獲得するのには、トライ&エラーを繰り返し、失敗しながらも前進すること。
たった3ヶ月や数ヶ月であきらめていては本当にもったいないです。

でもネットの知識も無い、完全アナログ人間の私でも出来るようになったので、あなたに出来ないわけがありません!

このサーチコンソールだの何だの難しく聞こえるツールは、すべて私が作った初心者でも出来るスタートキットに画像付きで、設定方法を載せています。

手順通りに進めばすぐにブログ集客の大きな一歩を踏み出せます。

むしろブログを毎日更新するより、その設定をあれこれ行うほうがアナログ人間には死ぬほど難しいのですよ(涙)

だから誰でも簡単に設定できるようにマニュアル化しています!

小さな努力の結果が売上4倍へ導く!

いかがでしたか?かなり面倒だ!と思っても、必ず結果に近づける方法です。

大切なのは、数年先のために、今何が出来るかです!!!

インスタグラムの投稿は毎日流れていき、そのとき見てくれなければおしまいです。

ハッシュタグ検索では、同じようなタグをつけている人は5万といますから、すぐに埋もれてしまいます。

一方ブログのタイトルは、興味を持ってもらえるように工夫し、クリックしてもらえる可能性を自分で広げることが出来ます。

だから検索の上位表示が狙えるのです♪

そして実際の順位や検索されているキーワードを確認することが出来ますので、非常に効率よく売上につなげることが出来ます。

そして自動的にお客様が流れてくるようになれば、もっとあなたのショップを世の中に知ってもらうことが出来、売上は上がり続けます。

私が全力でサポートするので、是非チャレンジしてみてくださいね♪

関連記事↓

ホームページ集客で失敗する意外な落とし穴!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です