ホームページ集客で失敗する意外な落とし穴!!

プロに制作してもらった立派なホームページなのに、期待したほど集客が出来てない!

なんて最悪の落とし穴にはまらないようにする方法。それは、ご自分で少し手を加えてみるしかありませんね♪

え?!どうやって?!というあなたを助けるビジネスブログカフェ、オーナーのあゆ美です。

魅力的なホームページなのに集客できない

どんなに立派な見栄えの良いホームページをお金をかけてプロに制作してもらっても、集客できるとは限らないですよ。というお話はすでに他の記事で何度もしています。ホームページの最初のトップ画面は、あなたのショップやサロンの顔となる部分ですから、それはもう気合を入れまくって打ち合わせして制作してもらったことでしょう♪

でもそのトップのページからお客様が入ってくることは、残念ながらほとんどないかもしれません。

 

ホームページが検索されない理由はコレ!

あなたのホームページの一番最初のトップページをネット検索で発見してもらうなんて、「ショップの固有名」で検索しない限りほとんど無理です。だからホームページは検索されにくいのです!

私が実践し、みなさんに今すぐやるべき!!!と提案している方法は、あなたのホームページ内のブログ記事が検索結果のトップページに掲載され、しかもどうしてもクリックしてしまうようなタイトルを付けることが大切!!ということです♪

ホームページを持っていても、やはりブログでの集客が最重要!!!

 

集客できるブログについてはこちら↓

今すぐ始めよう!集客できるブログはこれしかない!

 

そのためには世間の人があなたのホームページやブログに到着できるには、どんなキーワードで検索しているのか調べ、そのキーワードを盛り込んで、人々が「読みたい!!」「これはまさに私の事だ!!」と共感できる記事を書く必要があります。

ホームページやブログなんて世の中腐るほどありますので、その中からあなたの記事を選んでもらうために、最も有効な手段で、てっとり早く結果に結びつけなくてはいけません。

でも本当に集客したいのであれば、ブログのタイトルや内容だけ一生懸命書いてもダメなのです!!

世の中の流れはものすごいスピードで変化しています。今こうして私のブログを読んでいる間にも、本当はあなたの提供するサービスや商品を必要としているお客様が、どんどん他のショップに流れているかもしれません。

集客出来て、売り上げを伸ばしているホームページにあって、そうでないあなたのホームページには無い物を見てみましょう!

 

集客できないブログパターン①

まずは、ホームページ内のあなたの書いたブログ記事のURLをコピーしてフェイスブックなどにシェアしてみて下さい。ホームページのURLではなく、ひとつのブログ記事のURLです。

まさかリンクがこんなことになってませんよね???↓

e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%e3%80%3D%

ギャー!!もしこんな文字化けになっていたら大問題です!!

見た目が怪しすぎますし、とても信頼できるサイトとは思えません(笑)

ホームページやブログ記事は、見てくださった人がSNSにリンクを貼り付けてシェアして下さることで広がっていく集客方法もあります。でもこんな変なリンクになっていたら、ちょっと引きますよね?

見栄えの悪い、わけのわからないリンクや、見てくれる人の利便性を欠くサイトは集客に圧倒的に不利です。常にユーザー目線に立つことが、最終的にはご自分のためになるのです。

 

Googleは次のように述べています

サイトの URL 構造はできる限りシンプルにします。論理的かつ人間が理解できる方法で(可能な場合は ID ではなく意味のある単語を使用して)URL を構成できるよう、コンテンツを分類します。

 

途中省略・・・

 

特に複数のパラメータを含む URL など、過度に複雑な URL は、サイト上の同じまたは同様のコンテンツを表す多数の URL を不必要に作成し、クロールの際に問題が生じることがあります。その結果、Googlebot で必要以上に帯域幅を消費したり、サイトのすべてのコンテンツをインデックスに登録できないことがあります。

 

Google supportより

検索されて上位表示されてクリックしてもらうにはGoogleの提案する方法を実践することが必要不可欠。なぜならこの世のすべてのネット検索のうち、90%以上はGoogleが利用されているからです!

そのGoogleが「理論的かつ人間が理解できる方法で!!!」と述べていますので、これに従わなければ圧倒的に集客に不利になってしまうということです。

しかも「インデックスに登録できないことがあります」とキッパリ述べています。インデックス登録とはウェブページとしてあなたのブログをGoogleがきちんと評価し、検索されると表示されるようにしてくれる事を指しています。

インデックスに登録されない=検索されても表示されない

ということですから、どんなに一生懸命書いても労力の無駄使いになってしまうのです。

集客できないブログパターン②

うちのリンクは文字化けしてなくてよかった!

なんて安心するのはまだ早いです。
こんなリンクになってませんか?

https://〇〇.com/=45486121

先ほどのように文字化けではありませんが、理解できない数字が並んでいるので、意味不明です!これもサイトを訪れたユーザにとって、見づらい!わかりにく!そして意味不明なリンクなので検索結果で表示されるにはとても悪影響です。

Googleは「可能な場合は ID ではなく意味のある単語を使用して」とも述べていますので、意味の無い数字では不利なことは明らかです。

理想的なURLというのは、例えばブログの内容が「ipad」に関することであれば、以下のようにするべきです。

https://〇〇.com/ipad

これなら一目で「ipad」に関する記事だ!!ということがわかりますね♪

ホームページ制作会社が設定してくれなかったワケ

お金を払ってホームページ制作お願いしたのに、どうしてちゃんとURLの設定してくれなかったの?!

なんて怒りが湧いてきそうですね。でも、ホームページ制作のプロはちゃんとお仕事してます!!

私たちには見えない、プロにしかわからない裏側の対策をめちゃくちゃやってくれてるはずです。そこは流石に素人では手が付けられません。私も制作のプロではないので、よくわかりません。

それに、プロはあなたがイメージするような素敵なホームページを制作し、見てくれる人が訪問しやすいページを作ることがお仕事でしょうから、ブログで集客するための設定なんて、彼らの仕事ではないんです。

誰の仕事なのか・・・あなたですよ!!!

これは自分で設定してお客様を集める以外に方法は無いんです。
これが「ホームページを作れば集客出来る!!」と思っている人の最大の落とし穴なのです!!!

ブログのURLを最適な状態にすると集客できる!

私も一番最初にネットショップを立ち上げ、サイトでブログを書き始めた時は、この設定を全くしらず、よくわからないまま頑張ってブログを更新していました。

その後、文字化けのような自分のブログのURLに疑問を感じ、設定を改めました。これだけが全てではありませんが、今では検索結果で上位にブログ記事が表示されるようになり、毎月20000人以上の人を集客しています。

しかも最初にお客様が訪れるページは、ホームページのトップページでは無いんです!!

私のネットショップなんて小規模すぎて、だれにも名前が知られていません。だからわざわざ「glam jewels vintage」なんて難しいショップ名を入力して検索する人なんて、この世に存在しません(笑)

それなのに毎月2万人以上の集客に成功しているのは、人々が興味を持ちそうなブログを書くこと、そしてGoogleの提案に従った設定を怠らないからです。

わたしのオススメしているデジタルコンテンツ、”集客自動化を実現!今すぐ出来る最短ステップ”の中の項目、

  • お客様想いは自分のためになる!人気ブロガーに習って設定しよう」
  • 「Googleに良いブログだと認めてもらえる記事の書き方」

の中で、この詳しいURL設定方法を、だれでも簡単に出来るように説明しています。

手順にしたがって進めれば、今後ご自分が更新するブログのURLも最適化されて、ユーザーに優しいわかりやすい物にすることができます。

私がブログを書き始めたころは、もちろん誰も教えてはくれませんでしたので、その間もせっかく書いたページがGoogleに登録されていなくて誰にも見てもらえなかったかもしれないと思うと泣きそうでした。だからあなたにはいち早く知ってほしい!!!と思い、今すぐにご自分でブログ立ち上げや、有利になるURLの設定方法をお伝えするためのテキストを制作しました!

しかもこのページURLは集客数が増える前に設定することを絶対的にオススメします!!!

安易にURLを変更すると、これまでのリンクは利用できなくなるからです。これではお客様がお気に入り登録などされていた場合に、その人はページにたどり着けなくなります。

私は早い段階で設定をし、そのおかげで今まで以上に集客することが可能になったので、本当に良かったと思っています。

あなたも苦労せず集客出来たら、今まで以上に売り上げが伸びて、楽しい人生を送れるかもしれませんね!

関連記事↓

人の時間を奪う商品やサービスは売れない

既にホームページをお持ちのオーナ様へ♪

”集客自動化を実現!今すぐ出来る最短ステップ”はサーバー契約の手順も含め、本当に基本的なことからご自分で出来るような手順が盛り込まれています。もうサーバーは契約して、すでにホームページを運営しているというオーナー様は、あなたに必要な情報だけを盛り込んだオーダーメイドコンテンツを制作することも可能です。お気軽にご相談下さい。

こちらをクリックで今すぐ簡単解決↓

お問合せメールを送る➪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です