好きだから出来る仕事で活躍!成功するのは転職魔の変わり者

転職ばかりの人生でぜんぜんOK!

自分に合った仕事がみつけられなくて悩んでいますか?

転職ばかりしている、一カ所に定まらない人生で、この先の自分がどうなっていくのか不安ですか?

いつになったら天職と周りに自慢できるような、長く続けていける仕事に出会えるのか、時々悩んでいますか?

私も何年も社会人として、幾つかの企業で働いてきましたが、私の考えたアイデアが必要とされない、言われたことをやるだけの仕事が死ぬほど苦痛!!!

その都度やってみたい!!チャレンジしてみたい!!!と思った仕事に就いて、もう履歴書には書ききれないくらいの転職をしました。

「このままいくと、私の人生は最終的にどうなるのー??」

と不安になりました。

でもやっぱり好きな事でお金を稼いで、会社に縛られず自由に生きていく!という人生で落ち着いています。

私みたいな転職魔さんは、結構たくさんいらっしゃるでしょう。
大丈夫ですよ!あなたもきっと好きなこと仕事にして自由に自分らしく生きることが可能になるのです。

しかし!大好きで、これだけを真剣に一筋にやっていけたら幸せだなぁ・・・という、ある意味「趣味で生きていく」的なことを人生の目標にすると結構高い確率でコケます。

好きな仕事で活躍!成功するために必要なことって何?

好きな仕事で生きる、あなたの人生の目的は一体何ですか?

ここを明確にしないと、きっと途中で諦めてしまいます。

私の最終目的は、時間や場所や人など、何事にも縛られることなく、常に自由でいること。
たった一つの仕事を続けていくのが厳しいなら、同時にいくつものビジネスを同時進行させてみましょう♪
これって凄く自由です!私のようにすぐに飽きてしまう人にはとてもオススメ!

1つの仕事だけを一途に、生涯かけて極めることが素晴らしいなんて、一体、いつ、どこの誰が決めたのでしょうか???

日本は特に、若くして選んだ、たった一つの仕事をずっと続けることが「美徳」と考える傾向にあります。

でもこれからの時代は一つの仕事しか出来ないでいると、いつか行き止まりがあって倒れてしまうと私は思います。

AIが発達し、人間が出来る仕事は減りつつあります。
これからの10年、20年で無くなるだろうと言われている仕事があるのはご存じですか?

スーパーのレジ係や、ネイリスト、データ入力、電話オペレーターなど、完全に無くならないとしても、その分野で生身の人間が活躍するパーセンテージは確実に減っていくでしょうね。

機械で代用できる仕事ではない、あなたが好きな、あなたにしか出来ない事をビジネスにすることを考えましょう。

不得意なことは徹底的にやらない人生ってあり?!

✔朝起きるのが大の苦手!

✔物覚えも悪い!

✔すぐに疲れてしまう!

そんな私でも出来ることがあるんです。

物作りが好きで、新しい斬新なアイデアを生むのが得意!細かい作業が好き!
この「好き」をなんとか仕事に出来ないものか・・・

早起きしなくても、会社に出勤しなくてもよし。疲れたら好きなときに休めばいい!

こんな生活できたら理想的ですよね♪
私は実際にその生活を、自分の制作した作品をネットショップで販売するという方法で手に入れることが出来るようになりました。

誰でも子供の頃は、好きなことに夢中になって時間を過ごしたはず。両親も子供の得意なことを伸ばすために一生懸命になったはず。
でもいつからか苦手な事や、やりたくない事を強いられるようになっていく。

もう一度子供の頃を振り返り、夢中になっていたことを思い出してみて下さい。

今すぐブラック企業から脱出しちゃおう!

もしあなたが、いわゆるブラック企業で働いているなら、今すぐ辞めるべし!!

そこに未来はありません。

そんな私も、実は人生でトータル10年くらいはブラック企業に振り回された経験があります。

短大を卒業して、旅行会社で勤務をしはじめた私。
これからバリバリ働いて立派な社会人になるぞ!!
と意気込んでいましたが、そう簡単には行きませんでした。

そして、あることに気付いたのです。

「周りの人が普通に出来ることが、自分には出来ない!!」

皆さん朝7時くらいから街頭でチラシ配りをして、その足で会社に9時前に出勤して、そこから事務作業、電話応対、飛行機の空き状況を調べる、チケットの手配、必要書類をそろえてお客様に郵送・・・などなど、気づいたら夜の10時。家が遠かった私は、そこから1時間半かけて帰宅。

おまけに週末はお客様との交流会や、勉強会・・・。

え?!いつ休むの?!

これをみなさん普通にこなしていましたが、私は疲れ果て、体調も悪くなり、数か月でベッドから起き上がれないほどになりました。

病院に行くと「どうしてこんなになるまで放っておいたの?!働き過ぎですよ!」とお主治医に言われてしましました。

ようやく自分が頑張り過ぎていたことに気づかされ、自然と涙があふれてきました。

だって、みんな頑張ってそれをこなしているから、私だけ疲れたと休むわけにはいかず・・・そう思って頑張っていましたが、

思い出してみると数ヶ月おきに会社の中で倒れる人が居た!!!(いつも同じ人物)

でも会社の役員さんは「彼は良く頑張っている!!」と・・・・

いや、倒れるほど仕事させちゃダメでしょ!!!と今なら冷静に思うのですが、まだ社会の常識を知らないままで激務ばかりの企業に就職したため、それが普通なのかな??と思ってしまいました。

でも体力や精神力って、人それぞれ個性があって違うんですよね。

もしかして、わたしって社会不適合者?!それはむしろラッキー!

仕事にやりがいは感じていました。でもこんなに体がボロボロになるまで働いて、働くために生きているのか、生きるために働いているのか、正直ぜんぜんわからなくなりました。

みんなはそれを普通に難なくこなしている。
でも私は精神的にも体力的にも限界でした。

みんな普通にやってるのに、自分には出来ない。

私って、もしかして社会不適合者なのかな??

こんなに必死に働いても、収入が凄く増えるワケでもなく、自由に心地よく過ごせる時間と、健康な体と生活はどんどん奪われる。
これからどうして生きていけばいいのか・・・

先の見えない真っ暗な不安に襲われて、心も病んでいきました。

それから何度も転職を繰り返し、結局また同じ状態になりました。
働くことが好きなのに、いつも体がついてこない虚弱な自分。

このままでは本当にずっと続けられる仕事には出会えないかもしれない。
「会社勤め」という誰でもやっていることが、自分の性格に合ってないのかも・・・

働けば働くほどもっと楽になる、自分で使える自由な時間と、オシャレを楽しんだり、美味しい物を好きに食べられるお金が増えていく仕事ってないの————??

というわけで始めたのが、いまのショップです♪

いっそのこと会社に勤めるなんてやめてしまおう!!

変わり者ほど成功出来る!!

これまでの私の職歴で、英会話講師をしていたこともありましたが、英会話の先生って基本的に変わり者が多いんです(笑)

そして指示されたとおりに仕事が出来ない人も多いです。困った困ったwwwww
だから単純な事務作業が凄く苦手な人が多い!

とっても楽しい魅力的なレッスンで生徒さんを楽しませて評判が良いのに、生徒さんの出席シートに〇を書くだけの作業が、なぜか苦手で、いつも間違える・・・そんな先生もたくさんいました(笑)

クリエイティブじゃない単純作業は本当に苦手なんです!!!

こんな人たちが銀行や役所に勤めていたら全く仕事になりませんwwwwww

でも当時の講師仲間は、最終的には起業したり、会社役員になった人が凄く多く居るんです♪

自分らしさを大切にして成功する

なぜ起業する人が多いかというと、結局は会社という枠からはみ出てしまう人が多いから。

自分らしさを殺してまで会社に勤めて、嫌いな上司を慕っているふりをして生きることが出来ない。
自分に正直な人ほど、周りからは「変わっているし、我慢が足りない奴だな!」なんて思われがちです。

上司とうまくいかなくなったり、間違ていることをハッキリ「違うと思います!」と言えちゃう人ほど社会で嫌われます。
そうなると転職するか、あるいは起業するかの2つの選択しかなくなってくる。
私も明らかにその一人です。

✔誰にも文句を言われず自分で好きなように仕事が出来たらいいなー!!

✔私の得意なことが収入になればいいなーー!!

✔私は私の好きな時間に、すきに働いて、好きに遊んで、休みたい時に休む!!

そんな仕事が必要でした!

でも、好きなことをして仕事の依頼がくるなんて、そんな簡単にはいかないのです。

誰かの目に留まらなければ意味がないし、仕事の依頼もないし、収入にならないのでは困る!!!!

そんな悩みを解決する方法やヒントを、このブログカフェでぜひ見つけて下さい♪

関連記事↓

好きな仕事をすることが人生の目的だと失敗する!その先には・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です