メニエール病でもできる仕事がある!会社を辞めた私の成功体験

メニエール病でも出来る仕事で大助かり!

いつもブログとビジネスの話ばかりなので、今日はちょっと私のお話。

激しいめまい発作で、目をあけることすら出来ず、頭を少しも動かすことも出来ず、仕方なく救急車で運ばれ入院。

病名はメニエール病です(+_+)

こんなに激しい発作は初めてでしたが、数年前からその兆候があることに自分で気が付いていました。
そのため悪化した時を想定し、3年前に仕事を辞めました。

この病気になると「仕事中に発作が起きたらどうしよう」という不安が付きまといますよね。

もし発作がおきたり、想定外に具合が悪くなったら会社に迷惑をかけてしまう・・・・
基本的に真面目な人がなりやすい病気なので、とにかく心の中が不安でいっぱいになるのは、同じ病気のかたなら解ってもらえると思います。

病気で思うように働けなくなる・・・でもそのリスクって、どんな仕事をしていても、どんな人でも平等にあるリスクです。
いまは健康そのものでも、あと10年したら急に癌になるかもしれない!脳梗塞で倒れるかもしれない!

未来のことは誰にもわからないものです。だから私は会社に勤めるという方法はやめて、好きなことを仕事にすることにしました。

関連記事↓

転職ばかりの人生こそが天職!未来を切り開く!全く新しい働き方

誰にも雇われないから出来る!

自分の制作した商品をネットショップで販売する仕事。
もともとクリエイティブなことが大好きなので始めましたが、もしあなたが物作りが得意でなくても大丈夫です!

私が実践している方法は、

「商品を販売するためのブログ集客方法」ですので、販売する商品は何でもいいんです。

大切なのは、ストレスなく、体を大切にしながら自分のスタイルでお金を稼ぐこと!

あなたがお気に入りのオススメ商品についてブログを書き、宣伝するだけで収入を得ることの出来るアフィリエイトを始めることもオススメです!

もちろん私もやっていますよ♪
しかも簡単にはじめることができるんです!


\ 詳しくはこちらをご覧下さい↓ /

ブログで広告収入を得る!完全無料!誰でも出来るアフィリエイトの始め方


 

誰かに雇われることも、会社に出勤することも無く、自宅で稼げます。

だから今後のためにも、ぜひ続きを読んで下さいね♪
きっと何かお役に立てると思います。

病気だから成功する!という可能性大

何言ってるの?と思われるかもしれませんが、ブログで集客して商品を販売したり、情報商材を販売して生計を立てているかた、実は沢山います。

もちろん成功するためには努力が必要ですが、成功者のブログや自己紹介、またはメルマガなど読んでいて共通点があることに気づきました!!

実は病気やとんでも無い挫折を経験している人が多い!!

ある方はうつ病が原因で仕事を辞め自宅でブログ集客を始めた、また別のかたも心を病んで心療内科に行ったことがあるそうです。

そしてみなさん、とっても努力家ですごく真面目!!だからブログ集客で結果が出せるんだと思います。
そしてメニエール病の私もそうですが、

自分のせいで誰かに迷惑をかけたくない!

会社という組織や人間関係に疲れ果てた!

向上心が強く、まじめに頑張るけれど体がついてこない!

そんな人は成功する可能性があります(^_-)

ただし、メニエール病は無理をしてはいけません!ご自分の体の声をよく聞きながら、焦らず少しずつ進めましょう♪
お前が言うな!!って言われそうですけど(笑)

出勤しない!という心地よさ♪

毎朝同じ時間に家を出て、電車で通勤。同じ場所で毎日同じように働く。
家を出る前には、大量の洗濯物と格闘し、夕ご飯の下準備!息がつまりそう!!

そして耳も詰まる・・・・体の循環が悪くなるんでしょうね。

でも今は時間に追われることなく、朝は夫と子供を送り出したら、のんびり洗濯し。
少し具合が悪い時には、すぐに体を休めるようにしています。

始業時間が決まっていないって幸せです。

休んでも誰にも迷惑をかけない仕事

メニエールー病の特徴は症状が不安定なこと。
さっきまで元気だったのに、急に耳鳴りがして体がだるくて動けなくなったり、めまいがしたり、集中できなくなったり。

昨日まで元気だったから明日も大丈夫!なんて思っていても、大切な仕事の入っている日に限って体調が悪くなることもあります。

こんなに不安定だと急に休まなければいけないこともありますから、やはり会社の人には迷惑ですよね。
そして「迷惑をかけている」ということに責任を感じやすいのもメニエールさん(-_-;)

その心の負担が、さらにストレスに!!!

それならいっそのこと一人で仕事しましょう。
もしあなたが女性で、旦那様に基本的な生活費をまかなって頂けるなら、私のように一人でネットショプを始めてブログ集客に真剣に取り組めば、1か月のパート代の数倍は普通に稼げるようになります。

一人で生活しているかたも、1日の空いた時間でブログを書きためていけば、いつか本業を超えるような収入を手にすることができます。

体調が悪くなれば休んで下さい。
体の声を聞きながら、労働時間は減らして収入はアップさせましょう。

疲れたらすぐ寝る!

一人で仕事しているからこそ、だれにも迷惑をかけずに疲れたら寝ることができます。
メニエール病なら、とにかく睡眠と体をやすめることが大切ですからね!

私もこうしてブログを書いていますが、疲れたな、耳鳴りがしてきたな、と思ったらすぐに休憩しますよ(^_-)

休みたければ勝手に休んで良し!

それと体の循環が悪くなると内耳にリンパ液が溜まってくるような気がするので、リビングにヨガマットを出しっぱなしにして、
1日に何度もヨガをしています。

これ会社でやったたら皆さんドン引きでしょうけど、自宅なのでお構いなし!!

寝ていいし、ヨガやってよし!こんなに心と体にとって嬉しいことはありませんね!

今ある結果は過去の自分が作っている、だから未来の自分も自分で作る!

どうしてこんな病気になったのかな?

なにがいけなかったのかな?

あの時、ああしていれば・・・・

いろいろと後悔してしませんか?
でもね、治る病気じゃないけど、死ぬ病気でもないんですよ♪

今ある体の状態が、これまでの生活の結果だとしたら、これから先の未来も自分で結果を出していけばいいんです♪

ちょっと家事や仕事をサボったくらいで死にませんから大丈夫!と思って生活しよう!
だってこれからの未来をつくるのも自分ですから!

そして人生100年時代。私も39歳なので、これからの人生をどう生きるか考えます。
今の仕事、あと40年続けたいですか?

わたしの答えはYES!!!あなたはどうでしょう?

あなたの今の仕事は80歳になっても続けられる仕事ですか?
私はこれまでいろいろな職業を転々としましたが、英会話講師も、企業の英語研修に講師を派遣する仕事も、
電話のオペレーターも、旅行業も、一生続けたい!死ぬまで続けられる!という仕事に出会ったことはありません。

30代の労働時間と80歳になってからの労働時間は同じではありません。
確実に体は衰えます。

企業で働けるのはきっと70歳くらいが限界でしょう。退職した後はどうしますか?
年金や退職金はあてにならない時代です。70歳で退職しても、100歳まで生きる可能性は十分にあります。
退職後から30年の生活費はどうしますか?
病気になったらどうしますか?確実に困るはずです。
私は年をとっても世間から邪魔者扱いされたり、時代についていけず卑屈になっていく老害にはなりたくありません。

だから私は労働時間をお金に変えるという発想はやめて、今の仕事をスタートさせました。
お給料は決まっていませんから、毎月違います。

旅行業の時は通勤時間も含め1日の労働時間15時間超え!もちろん残業手当なし!休日出勤あり!
それでお給料はたったの16万円くらいでした。

軽く死ねます・・・・

でも今はお給料が決まっていないからこそ、どこまでも収入を伸ばすことが可能ですし、労働時間も自分で調整できます♪

病気でラッキー!って思えたら最高!

これは私が感じていることですが、メニエール病になる人って、他の人より体が敏感なんです。
すっごく元気で体力のある人でも、年をとってから命に係わる大病を患うって結構ありますよね??

やっぱり無理しているんだと思います。
でも無理が出来ちゃう体なんでしょうね。

わたしたちはというと、体や心が感じているストレスに凄く敏感!だから無理しようとすると「はい!ストップ!!これ以上動くな!!頑張るな!!」と体が勝手に停止する。
めまいを起こしたら、なかなか思うように動けませんからね。そうやって体を休ませるように機能しているんだと思います。

この体からのサインを無視していたら、ものすごい大病になって死んでるかもしれませんよ!
だからメニエール病ってラッキー♪くらいに思っておきましょうね。

もし私に病気の兆候がなかったら、ひとりで仕事をして生涯続けられる働き方にシフトするという考えすら浮かばなかったと思います。
だから私は自分の体と性格に合わせて変化し、未来も変えることができたのです♪

もしあなたが私と同じメニエール病だったり、なにかしらの病気でこれからの仕事や将来に不安を抱えているなら、その近い将来にはすごい幸せな生活が待っていること忘れないでくださいね(^^)

今こそ、あなたの好きなことを本気で仕事にしたり、これから何十年先の生活の資産を構築するチャンスかもしれません。

私はインターネットと大好きなハンドメイドを組み合わせて収入を得る、自分なりの「生涯の資産」を手に入れることが出来ました!

こうして私の書いたブログは、私の代わりに働く「敏腕営業マン」となり、私が体調不良で寝ているときも収入を得ることが出来ています。

関連記事↓

好きな仕事で生きる!成功するのは転職魔の変わり者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です