【baseは売れない?】集客数600倍に激増させた売れる秘訣教えます!

baseでショップを作ったのにお客さんが来ない!
base はオリジナル商品やハンドメイド商品が売れない!

私も最初はそうでしたよ!

下のグラフをご覧下さい↓

あゆ美

私のショップの約一年間の売上データですが、右肩上がりです!!毎月10万円を超えて売れるようになりました。
baseで10万円超え、他ショップでも数万円の売上があります。

baseだけで1日の最高売上10万円を記録してたこともあります!

しかもたった3つのことを実行しただけ!

たった3つ実行しただけで、1年でここまで変わるとは!!

baseで売れないA子

全く商品販売の経験やマーケティングの知識が無い私のような素人でも、集客数を600倍に増やして、売り上げにつなげることが出来ました!

このブログでは

  • baseで実際に売れてる人がやっている方法
  • Baseの集客数を600倍にして、売上につなげる方法

について詳しく解説!

商品を購入してもらう確率を上げる方法についても、私の経験をもとにお伝えしています。

あなたもすぐに実行することができるので、ぜひ真似して下さいね♪

【baseは売れない?】集客数600倍に激増させた方法

  1. ”売れてるショップオーナーはみんなレンタルサーバーでブログやってる説”を実行する
  2. 何人集客すれば目標の売上額に到達できるか把握する
  3. 自分のショップがネット検索で発見されるようにブログを書く

たったこの3つだけ♪

これからネットショップ販売を目指しているひとや、ハンドメイド販売を本業にしたいひとは是非参考にしてみて下さい。


\ たった30秒でオリジナルショップが開設できるBaseはこちら↓ /



 

①”売れてるショップオーナーはみんなレンタルサーバーでブログやってる説”を実行する

私、常々疑問に思っておりました。

めっちゃ売れてるショップオーナーさんは

✔売れるインスタグラムの投稿方法
✔フェイスブックの活用方法
✔写真の撮り方

などなど、みなさんにブログで公開しているかたが大勢いますが、

実は一番力を入れている「ブログ集客」については、詳しく教えていません。

そこが一番集客するために必要なことだとわかっていても、ライバルを増やすだけなので教えたくないんですね(笑)

実際そういうショップオーナーさんやハンドメイド作家さんのブログ、読んだことありますよね?

✔ハンドメイド販売歴10年の私が成功した方法
✔ハンドメイドで簡単に商品が売れる方法教えます

こんな感じのタイトルのブログです。

そのブログ記事、どうやって見つけましたか??

「ハンドメイド、売れない」などの言葉を入力してGoogleで検索すると1ページ目に表示された記事ではないですか????!!

あゆ美

これこそがレンタルサーバーを利用したブログ集客なんです!

この方法を自分の売りたい商品が検索にヒットするよう、応用しちゃいましょう!

知らなかった!!例えば私の商品なら、「ハンドメイド マスク」で検索にヒットすれば商品を見つけてもらえるのね?!

baseで売れないA子

あゆ美

そういうこと!でもね、残念ながら無料ブログでは検索にヒットするのが本当に難しいの!

だからみんなネット上に土地を借りてブログを書く!!!それがレンタルサーバーです♪

世間のみなさんが検索しそうな言葉を使ってブログを書くと、検索結果に表示されるようになることを知っている!!

売れてるオーナーさんはかなりの確率でみんなやってます!!!

baseの集客数が何百倍にもなる方法

  • レンタルサーバーを毎月1,000円くらいで借り、ブログを書いてショップを発見してもらい、集客する!
えっ?!有料なの?!

baseで売れないA子

あゆ美

でも毎月たった1,000円程度で、毎月10万円以上の売上があがる可能性があるんですよ。

年間で120万円!またはそれ以上かもしれない!

そう考えれば、タダも同然か!

baseで売れないA子

では実際にどのようにするのか、次で具体的に説明します。

ちなみに・・・

レンタルサーバーならXserverが稼働率99.9%以上で、お客様を逃さないので私も利用しています!
よく無料キャンペーンもやっているので、一度チェックしてみるといいですね↓

\ レンタルサーバーはこちらをクリック↓ /


レンタルサーバーとか難しくて、よく解らない!

というかたは無料講座があります♪ぜひ登録して見て下さい!

売れないネットショップとハンドメイド作家は、

これからの伸びしろがすごい!!!

毎月確実に売り上げる方法を

7日間にわたって無料で毎日お届けする講座はこちら↓

簡単10秒で完了!

 

②何人集客すれば目標の売上額に到達できるか把握する

まずは達成したい売上目標を掲げましょう!

ゴールが明確でなければ夢はかないません。

ひとまず初心者であれば、1か月の売上9万円として考えてみよう♪

とりあえず9万円の売上のために、何人集客すればいいの?

もしあなたのショップの一人あたりの購入単価が3,000円なら、

3,000人集客できれば毎月9万円の売上を上げることが出来ます。

計算式は次のとおり↓

集客する人数×購入率1%×購入単価=売上目標

この式に当てはめると、

3,000人×1%×3,000円=90,000円

となります。

と、簡単に言いましたが、

3,000人も人を集めるなんて、到底無理!!

baseで売れないA子

あゆ美

そのとおり!!

毎月3,000人を集客するのはbaseのショップだけでは到底無理なのです!

baseだけの集客では1か月に100人もお客様を集められないのです。

では、どうするべきか・・・

続きをどうぞ!

お客様が入ってくる入り口を作る!

集客に弱いと言われるbaseですが、そのとおりです。

ショップは無料でオープンできますが、それだけでは商品は売れません。

あゆ美

誰でも無料でショップをオープン出来るのですから、そこで商売が成り立つなんて、世の中そんなに甘くなかった!

ということを私は痛感させられました!!痛い痛い!!

私もいま痛感してる。baseにショップを作れば商品が売れると思ってたのに…

baseで売れないA子

インスタグラムやフェイスブックなど、いろいろ頑張ってみましたが、全てダメ。

でも実は・・・・お客様はbaseのショップに直接来て下さったわけではないのです。

ハッキリ言ってbaseにお客様は来ません!!!

それなのに、どうして毎月売り上げを順調に上げることが出来たの!!??

baseで売れないA子

続きをどうぞ↓

入り口となるブログは自分で作れる!

こちらはbaseのショップに来てくださったお客様の1か月のデータです。

全ての訪問者(トータルユーザー数)は470人。

集客の内訳で見えた事実!
✔ネット検索でBaseのショップを見つけた人⇒たった30人

✔SNSからの訪問者⇒たった1人

✔直接ショップに訪問⇒たった80人

✔ブログ経由でショップへ訪問⇒360人!!!!

直接ショップに訪問してくださたお客様は80人となっていますが、既に私のショップの存在をご存じのリピーターのお客様と思われます。

インスタグラムなどのSNSを通じてショップに来て下さったかたは、たった1人しか居ません。

ショップを開設するだけでは、全くお客様が来ないことがわかりますね。

それに比べ、ブログ経由では360人もの人がショップを訪問してくれました♪

なぜかと言うと、続きをどうぞ!

集客自体はブログで600倍以上に増える!!

base 売れない 集客

集客数を比べてみた事実

✔ブログがネット検索にヒットして集客できた数⇒20,090人

✔baseのショップがネット検索でヒットして集客できた数⇒30人

ブログで1ヶ月に集客できた人数は、Baseの集客のおよそ669倍!

まさに雲泥の差です!!

しかも凄い宣伝効果!!

注意
ただし無料のブログでは集客できません。

ネット検索で表示されることが、ほとんど無いからです!
必ず有料で、ネット上にあなただけの土地を借りてブログを始められるレンタルサーバーを利用することが成功への近道です。

でもレンタルサーバーとか、難しそうだし、高そう!!

baseで売れないA子

あゆ美

そんなことありません♪
サーバー代は、なんと月々1,000円ほどでOK♪
それで毎月10万円以上の売上が上がるなら、タダも同然ですね!

もちろん法人だけでなく、個人でも簡単にレンタルすることができます♪

結論!

✔ブログを知ってもらうだけでも集客数は600倍になる!!

レンタルサーバーでブログを書けばbaseに集客できることは理解出来た!

でもやっぱりアナログ人間だから、よくわからない!

というかたは、私がお助けします♪

その手順を全てお伝えしていますので、ぜひ無料講座にご登録下さい↓

売れないネットショップとハンドメイド作家は、

これからの伸びしろがすごい!!!

毎月確実に売り上げる方法を

7日間にわたって無料で毎日お届けする講座はこちら↓

簡単10秒で完了!

③自分のショップがネット検索で発見されるようにブログを書く

このブログは、私の商品に興味のある、購入してくれる可能性の高いお客様に、効率よくショップを発見して頂くために意図的に書いている物です。

ネット検索で発見してもらう方法

✔お客様が興味をもっているキーワードを盛り込んでブログを書く

✔クリックしてくれそうなタイトルを書く

✔知りたい情報を書く

その記事をショップへの入り口としています。

自分の知りたい情報が書かれているブログなら、ショップに行ってみようかな♪って思いますよね。

路面店であっても、入り口がわかりにくいお店や、入りにくい雰囲気のお店って、ちょっとためらいますよね。

あゆ美

わたしはお客様が興味を持ってくれそうなブログを書いて、そこをショップへの入り口としています♪
お客様ご自身が興味を持って下さってるので、放っておいてもどんどん入ってきて下さいます!
勝手にお客様が集まってくれるって、なんて楽なの~♪

baseで売れないA子

ブログを見つけてからショップに来て下さった人数は360人。

なんとショップの入り口をブログ経由にするだけで、実際に購入意欲のあるお客様が12倍に!!

売り上げを確実に伸ばすための方法として、かなり効果的です!!!

ブログが購入してくれる確率を上げる!

実は直接baseのショップに訪問してくれるより、一度ブログを経由してくれたほうが、購入率は上がるんです!

私のbaseのショップのお客様のなかで、実際に商品を購入してくださったかたはブログを経由した人ばかりです。

ブログで集客できた20,090人のうち、商品を購入する意欲があり、ショップへ移動してくださたった人が、一ヶ月で360人。

約1.7%です。

え?!1.7%って少なくない?!

baseで売れないA子

あゆ美

いいえ!!
ネットショップでの問い合わせや購入につながる確率は1%あれば合格ライン!!
それほどネットで商品を購入してもらうのは難しいのです。

とにかくたくさんの人を集客しなければ商品は売れない!ということですね。

ブログには私の販売している商品のことが詳しく書いてありますので、そこで商品に興味を持って購入したい!という気持ちを高めてもらってからショップに移動して頂くので、購入率も格段に上がります。

SNSから直接ショップに誘導するよりも、購入してくださる確率がグンと上がります。

一般的にネットショップでは購入してくれる確率が1%あれば合格とされていますが、

あゆ美

私のショップは良い時で3%を超えます。

1か月に30人程度にしかショップを知ってもらえないbaseだけでは、商品が売れないのは当たり前ですね!

売れるために絶対にやるべきこと!

それは、上のデータを見てわかるとおり圧倒的に集客です!!

人が集まらなければ売れないのですから、ショップをオシャレにカスタマイズしたり、良い商品を制作するのと同時に取り組む必要があります。

どんなにオシャレなショップや良い商品でも、

お客様が見つけてくれなければ売れないのですから、努力を無駄にしないためにも必ず集客に取り組みましょう♪

わたしは一旦、新しい商品の制作や、宣伝を一切やめ、自動的に放っておいても集客できる仕組みをブログで作ることだけに集中する期間を持ちました。

その結果が少しずつ出始めたのが、3か月を過ぎたころ。

これからの一生を考えれば3か月なんで、ほんの一瞬の出来事です♪

あなたも、ぜひやってみて下さい!これまでとは全く違う景色を見ることができますよ。

baseが売れないなら集客を600倍に増やして売れるようになるだけ!

すごく簡単です!

売れてる人と同じことをすればいいんです!!

  1. レンタルサーバーで独自のブログを開設
  2. 何人集客すれば目標の売上額に到達できるか把握する(集客する人数×購入率1%×購入単価=売上目標)
  3. 自分のショップがネット検索で発見されるようにブログを書く

たったこの3つだけ♪

売れない・・・・と悩んでいるのは時間の無駄です。

今すぐに取り組めば、すぐに現状を脱出することが可能です。

やらない理由がありません!

「レンタルサーバーとか難しくてよくわから無い!」

というかたは、まずは下の7日間の完全無料メルマガ講座に登録してみて下さい♪

売れるようになる手順を詳しくお伝えしています!

売れないネットショップとハンドメイド作家は、

これからの伸びしろがすごい!!!

毎月確実に売り上げる方法を

7日間にわたって無料で毎日お届けする講座はこちら↓

簡単10秒で完了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です