売れないハンドメイド作家がやっている5つの大きな間違いチェックリスト!!

これを知ってすぐ改善!

売れないハンドメイド作家を脱出する方法を簡単に5つご紹介します。

もし当てはまるものがあれば、すぐに改善しましょう。

お客様の反応が良くなり、実際に売り上げが上がるまで粘り強く追及することで、売り上げが伸びていくのを実感し、目の当たりにすることができますよ!

さあ!いますぐ実行!!

1.良い作品を制作することに集中している作家はずっと売れない

ええええーーーー?!

と思われるでしょう。

でもこれは事実です。

理由は簡単です。

良い商品や、良いサービスを提供することは、やってて当たり前だからです(笑)

どんなサービス業もそうですが、質の悪い商品を提供するお店は生き残れませんよね。

だからどこのお店も懸命に努力するのですが、どんなに良い商品を提供していても、お客様を呼び込み、商品を見てもらうことに力を注いでいないショップは、いつまでたっても売れません。

✔良い商品を制作することに集中しすぎず、お客様を集めること(集客)にも同じように力を注ぐこと!

2.集客方法が間違っている!

商品を販売アプリやネットショップに登録し、

「新商品アップしました!!!!」とインスタグラムやツイッターで紹介していませんか?

もちろんそれも立派な集客方法ではありますが、その時、そのタイミングでお客様が見ていなければ、時系列で流れていって終わりです。

この方法はすでにフォローして下さっているお客様には効果的ですので、私もやっていますが、新規顧客獲得には、ほとんど効果がありません。

世の中には情報があふれかえっています。

そして見向きもされず流れていくものがほとんど!

でもスマホが普及したこの時代は、方法さえ間違えなければ、いつでも、どこでもお客様を集めることが可能なのです。

あなたが情熱をもって商品について語り、お客様の心を動かす記事を一度登録すれば、それが独り歩きし、毎日24時間ずっと集客し続ける方法に切り替えましょう。

私のオススメするこのブログ集客方法は、Yahoo!やGoogleの検索で、あなたの商品を表示させることが出来るようになるので、あなたが頑張らなくてもお客様が商品を見つけてくれるようになります!

24時間で何百人もの人に、あなたの商品を知ってもらうことが出来ますよ♪

✔1度作れば、お客様が自ら進んでショップに訪れるブログを書くこと!

3.ニーズの無い物を制作している

供給は需要があってこそ!

求められない商品は売れません。

あなたが理想とるすお客様は、

・何を求めていますか?
・どんなことに困っていますか?
・それを解決するために、どんな商品が欲しいのですか?

それを真剣に考えなくては、本当に売れる商品を制作することはできません。

私の紹介する方法は、実際にお客様がどんな商品を求めているのかが、わかるようになる方法です。

それについては「集客自動化を実現!今すぐ出来る最短ステップ」の中で詳しく紹介しています。

と、言われても、そんな急には・・・・

というかたは、集客方法を7日間毎日お届けする、完全無料メルマガ講座↓がありますので、ぜひ試しに登録してみて下さい(^^)

売れないネットショップは、これからの伸びしろがすごい!!!

集客自動化を実現する方法を7日間にわたって毎日お届けする、無料講座はこちら↓

簡単10秒で完了!

無料講座に登録する♪

4.正しい場所に居ない

去年のはじめ、SNSでこんな投稿を見かけ、なんだか切なくなりました。

「10年ほどハンドメイド販売をしてきたが、今年に入ってから需要が減ったのを実感し、販売を終了することにした。
モチベーションが保てなくなり、自分は正しい場所に居ないのだと感じている。力不足で申し訳ない。」

切なすぎますよね。10年も続けてこられたのに。

原因として考えられるのは、まさに先ほど挙げた

1.良い作品を制作することに集中している
2.集客方法が間違っている
3.ニーズの無い物を制作している

この3つに加え、

4.正しい場所で販売していない

ということです。

世の中のニーズというのは10年もあれば変化します。その変化に気づくのが遅かったのか、対応できなかったのでしょう。

集客方法についても、ずっとお客様を自動で集めることができたら、商品を求めてくれるお客様に出会えた可能性は十分にあります。

そして「正しい場所」というのは、きっとハンドメイドアプリとマルシェなどで販売することに力を入れていたことが原因でしょう。

私のブログでも何度か書いていますが、アプリは運営会社の全体売上を上げるため、他の商品に簡単に目移りする作りになっているのはお気づきですか??

あなたが見ている商品の下に、オススメ商品が登場しますが、それは他の作家さんの商品です。

✔自分の商品に興味のあるお客様だけを集めよう!

これについては、あなたの商品だけを求めてくれるお客様を集める方法で、すぐに解決することができます!

具体的な対策はこちらをご覧ください↓

base!creema!minne!何をやってもハンドメイドが売れない理由は絶対コレ!

5.お客様の心を動かしていない!

商品紹介の説明欄を一生懸命書いているとは思いますが、どんな素材で、どんなサイズで、どんな見た目の印象なのかを書いていませんか?

もちろん書くのは正解ですが、商品のスペックを説明してもお客様はお金を払いません。

残念ですがお客様は、あなたの商品なんて見ていませんし、お金も払いたいと思っていません。

お客様が見ているのは、その商品を手に入れた後に、自分の生活がどのように良い方向に変化するのか!!!

ここだけです!!

お客様は、今より素敵になった自分の未来にお金を払うのです。

「お金を払う」という「痛み」を味わってでも手に入れたい!と思わせなければ、商品が売れることはありません。

ということは、ネットショップや販売アプリの商品説明欄だけでは、とても十分とは言えませんね。

私はこの方法をブログを書くという方法で解決しています♪

✔あなたの商品を手に入れることで、お客様の未来はどのように変化するのか真剣に考え、その価値を提供する!

今すぐ改善すれば結果は出必ず出る!

いかがでしたか?

✔素晴らしい商品を制作するのと同じくらい、集客に力を入れること
✔正しい集客方法を実践すること
✔世の中のニーズを知り、お客様が本当に求めている商品を制作する
✔自分に合った正しい場所で販売する
✔お客様は自分の商品ではなく、お客様の未来にお金を払う!ということを意識する!

一生懸命に素敵な商品を制作していても、一生懸命商品をアップしても、どんなに頑張っても、これが出来なければ商品は売れません。

今すぐにでも改善に取り組めば、必ず結果がでますし、私は身を持ってそれを実感しています♪

ぜひ一緒にがんばりましょう(^^)

期間限定公開中!

【初心者必見!】ハンドメイドで毎月10万円の売上確保までに私が行った全ての方法

こんな人にお勧め!!

✓どうして売れないのか解らない!
✓写真撮影が苦手!
✓今すぐ収益化したい!
✓アクセサリー販売で成功したい!

今すぐ収益化できる情報満載!!

画像クリックでご覧下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です