SNS広告にお金をかけない!誰でも出来るのに皆やらない宣伝方法

SNSでお金をかけて広告を出しても集客出来ないで困っているショップオーナー様向け、集客できる方法を今すぐ実践できるブログカフェです!

私はECサイトでショップを運営しています。利用しているのはbaseです。最初は全く集客できず、本当に困り果てておりましたが、集客方法を劇的に変化させて1年が経過。今では安定してお客様を集めることが出来ています。

SNSで集客は誰でも出来るのに・・・

インスタグラムやフェイスブックの集客は、誰でも凄く簡単にできるのが魅力ですね!!

そう!!だれでも簡単に始められるからこそ、本当に集客し、売上を伸ばすことが実は最も難しいのです!!

例えばインスタグラム。
このSNSだけで集客しようとすると、その更新だけで1日が終わってしまいませんか?

✓1日に何度も何度も写真を撮影!
✓見栄えの良い写真でなければ撮り直し!
✓ハッシュタグを大量に付け!
✓拡散されるよう興味を持ってくれそうなアカウントをフォロー!
✓大量に「いいね」攻撃!

それを一日に何度も繰り返さなくてはいけません。
そして終わりが見えない・・・・

あるいは費用をかけて広告を出す・・・

SNSを投稿するだけで疲れ果ててしまい、肝心の商品販売やマーケティングに力を注げない、新しい商品開発がおろそかになりませんか?

SNS投稿だって立派なマーケティング!集客に必要な活動だ!確かにそうなのですが、

集客の方法を一つに絞ってしまうと、幅広くお客様を集めることはできませんし、いつも同じようなハッシュタグでは、見てくれる人は決まってしまいます。

それに一番の問題は、インスタグラムは一瞬で流れていきます。その時、その時間に見てくれなければ見逃されてしますうのです。
フェイスブックは自分が「いいね」したりコメントし合ったり、つながりの強い人が優先して表示されるようになっています。

最近フェイスブックに表示されないけど、元気なのかな?というお友達いませんか?ページを覗いてみたらちゃんと投稿があるのに表示されないのは、つながりが希薄になってきているだけです。もちろん相手にもあなたの投稿は表示されませんので、頑張って宣伝のために更新しても、あまり意味がありません。

集客で最もオススメなのは・・・

インターネットの検索で、あなたのショップページが1番上に表示されるよう操作することです!これは答えがハッキリしています。

検索してくれる人がいる=集客できる

この仕組みをうまく利用することが大切なのです。
例えば、あなたのショップが万年筆を販売しているとします。Googleで「万年筆 オシャレ」で検索してみます。

↑このように検索結果が表示されますが、この①~③のように、1ページ目の上位に表示された記事から順番にクリックして読みますよね?
この「検索結果の上位に表示されること」こそ、集客するために最も必要なことです。

「万年筆 オシャレ」と検索した人のほとんどが読んでくれるはずですから、その人たち全てを集客できることになります!実際「万年筆 オシャレ」というキーワードで検索している人がどれくらい存在するかご存じですか???

ではグーグルの検索ボリュームを調べるキーワードプランナーで調べてみます!

1か月で390回も検索されています!ということは、このキーワードだけで1か月に390人もあなたのお店に集客できる可能性があるということですね!!

その下の「万年筆」というキーワードだと1か月に40,500回も検索されています。

これだけの検索数があるということは、それだけオシャレな万年筆を探している人が存在するということです。
これをあなたの取り扱っている商品に置き換えればいいのです。もし検索されている回数が多ければ、それだけの需要があるということ。

ちなみに私も検索数を調べて上位表示されるようにしていますので、1か月で集客できたお客様の数は23,017人です♪
これだけのお客様を集めることが出来れば、当然売り上げも上がります♪

仕組みとしては凄く簡単ですよね♪

集客方法を組み合わせること

検索上位狙いでしっかり集客してからインスタグラムやフェイスブックなどのSNSに誘導することで、すぐに購入に至らないお客様にも新しい商品の販売やイベントの告知など、お知らせを届けることが可能になります。

そうすることでファンを増やし、着実に売り上げにつなげることが出来る。この仕組みを利用せず、むやみにSNS投稿したり、検索結果にほとんど表示されない無料ブログを更新しても集客できることはありません。

需要がある

ネット検索する

あなたのショップやブログが表示される

商品の良さを分かってもらい、ファンになってもらう

購入に至る

この仕組みを真剣に作らなければ、永遠に集客できることは無いでしょう。

でも難しいことではありません。いつ集客できるかわからない方法で、いつかお客様が沢山きてくれるはず!という来ないかもしれない未来を夢見るより、実際にご自分の取り扱っている商品に関するキーワードの需要がどのくらいあるのか把握し、そのキーワードであなたのショップやブログが表示されるようブログを書けば、重要がある数だけお客様がやってくるのは間違いありません!

集客も売り上げも数撃ちゃ当たるということはありません。需要があってこそ供給できるのですから、真剣に集客できるよう確実に準備した者の勝ちですね!

本当に集客できるの?と疑っているかたは、こちらをどうぞ↓

ネットショップ集客でブログを書いたら売上4倍!結果が出るまでの具体的期間と方法

あなたにもすぐ出来る集客方法を身に着ける

そんな簡単に集客できるの?と思われるかもしれませんが、実際にわたしは検索上位表示されることで1か月に23,017人も集客しています。大切なのは、遠回りせず、最も近道して、方法を間違えないことです!

独自の方法を模索すればするほど遠回りして、成功は遠のいていきます。

一番早いのは、すでに成功している人の真似をすることです。コンサルタントにものすごい金額を支払ってアドバイスをもらいシステム構築してもらうことも可能でしょうが、資金がたくさんある大きな企業でないと無理ですよね。プロに頼んでホームページを制作してもらうのも一つの方法ですが、見栄えが良ければ検索上位に表示されるかと言うと、残念ながらそうでもありません。先ほどお話ししたように需要がある検索キーワードが存在し、誰かが検索するからこそ、上位表示されるのです。

個人でなら少しの金額でノウハウを購入して自分で始めるのが一番近道で、経費も時間も最小限にとどめることができますよ。
私のオススメする「集客自動化を実現!今すぐ出来る最短ステップ」では先ほどご紹介した検索ボリュームの調べ方なども詳しくご紹介していますので、ぜひ今すぐにでも集客自動化をスタートさせて、売り上げにつなげて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です